『激安フィルターを買ってみましたぁ〜\(◎o◎)/!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『激安フィルターを買ってみましたぁ〜\(◎o◎)/!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズフィルター

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

激安フィルター

Zeissフィルター

82mm径のフィルタが必要になり、アマゾンで激安フィルターを購入してみました。
何と驚きの620円(税&送料込み)、安い\(◎o◎)/!

2週間ほどかかって無事に中国から到着しました。
・ケースはプラスチック製でしっかりしています。
・郵送の梱包も緩衝材(エアキャップ)付の封筒に入っています。

硝材自体は問題なさそうですが、2点ほど気になる。
・カタカタ音がして今にも外れそうです。→押さえの部品を限界まで締め付けるとしっかり固定できました。
・レンズキャップがつけられません。→押さえの部品を締めこんだことで引っかかりができて固定できるようになりました(余裕がないことには変わりがない)。

とりあえず問題なし・・・・・???・・・・・なんか変だ。
ガラス面に反射する自分の顔が見えすぎる・・・おかしいぞ。

手持ちのUVフィルタ(ZEISS)と比べてみた。違いが歴然、こちらは顔がほとんど見えない。
確認のため、レンズ先端から少し離して、傾けたフィルターを撮ってみました。結果(添付写真)は歴然。
というわけで、値段はそれなり(=値段なりには頑張っている)・・・という印象です。

書込番号:18756640

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/08 13:50(1年以上前)

そりゃ、まずいです。

書込番号:18756686

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/08 15:47(1年以上前)

石鹸でも塗ってソフトフィルターにしては?

書込番号:18756891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/05/08 17:10(1年以上前)

コーティングの無いタダのガラスかな!?(・_・;?

書込番号:18757034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/08 20:14(1年以上前)

値段相応なんでしょうね。

書込番号:18757476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/05/08 21:45(1年以上前)

ある意味、格安で遊べそうo(^o^)o

書込番号:18757750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

2015/05/08 22:37(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

コーティングは色が見えてこないので処理されていない可能性があります。
まあ、実態はわかりませんが、実際に撮るときはフィルタを外すことが多いのでこれでよかったとというか、620円分の働きはあるかと思います。

書込番号:18757921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2015/05/08 22:54(1年以上前)

一応、比較画像を撮ってみるのも参考になるだろう。
順光、逆光、夜景、等等。

書込番号:18757975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/09 03:14(1年以上前)

そもそもフィルターなんて不要の長物ですから必要になったという意味が全く分かりません

書込番号:18758506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:39件

2015/05/09 20:19(1年以上前)

実写画像が見てみたいです、ハイ。
撮影時外す手間を考えれば、レンズキャップの方が便利なんじゃ・・・

書込番号:18760605

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

2015/05/11 09:23(1年以上前)

激安フィルタ付

フィルターなし

とりあえず庭でフィルターの有無を確認・・・・違いは歴然ですが、(自分的には)フィルタ付でも許容範囲かも?

書込番号:18765419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/15 02:12(1年以上前)

杜甫甫さん
おうっ!

書込番号:18777238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング