『五万5千円前後で購入出来るクロスバイクを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『五万5千円前後で購入出来るクロスバイクを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク

スレ主 nishi-ryouさん
クチコミ投稿数:8件

初投稿です。

五万五千円前後でクロスバイク本体とその他必要なものを購入出来るクロスバイクを探しています。

条件
・10段以上の変速
・30kmの距離を走るので、漕ぎやすい物
・尚且つシティサイクルと比べ段違いと感じる程の速さ
・ある程度の軽さ
・初クロスバイクの為 必要な物 (空気入れなど)もいれて五万五千円前後

要約すると快適に走れる自転車を探しています。

ジャイアントのエスケープr3、GIOSのミストラルなども検討していますが、乗ってる人が多いのでちょっと....っと感じます。

ライトウェイのクロスバイクも興味がありますが、よくわからないのでうーん。という感じです

よろしくお願いします。

書込番号:18759327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/09 13:11(1年以上前)

私なら、もし周辺機器を含めてその値段で売られていたら怪しいと思います。スポーツ車というものはその後のサービスを含めて購入するべきで、仮に通販などでその値段で売られていたとして、今後のメンテナンスなどは期待できませんから、長い目で見れば高くつきます。

もっと予算を増やすことをお勧めします。最低でも8万くらいですかね。

書込番号:18759548

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/05/09 16:44(1年以上前)

こんにちは。

ライトウェイは、シェファードシティのことでしょうか。タイヤが32Cと太く、転がり抵抗があり、またタイヤ重量もあり、スピードは出し辛い感じです。
クロスバイクで、速さを求めると、28C以上の細さのタイヤがいいと思います。

5万円台以下では、以前いろいろ車種はありましたが、円安などで、全体的に値上がりをし、この価格帯では、薄利多売の世界なので、売れないと消えるしかなく、生き残ったのが、ミストラル、R3、などです。
これ以外では、まともなものはないです。

以前に、5万円台だったものが6万円〜7万円台に値上がりしていて、上記の2台以外でしたら、6万円台からですと選択できる車種は多くなってきます。

nishi-ryouさんの条件をみたしていますのは、まさしく、ミストラルでしょうか。
6〜7万円台で、ミストラルと同等となってきますと、ジャイアントのRX2あたりになってきます。(RX3は、フォークがアルミなので、乗り心地が硬いです。)
それだけミストラルは、フレームも、装着されている部品(メインパーツは、オールシマノ)、ホイールが良く、コストパフォーマンスは良いです。

個人的には、ジオスブルー、ホワイト、ブラックと色が選べますので、その差異では如何でしょうか。



書込番号:18760024

ナイスクチコミ!1


スレ主 nishi-ryouさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/09 19:50(1年以上前)

電産さん 返信ありがとうございます。
クロスバイクに8万も必要なんでしょうか?
確かにサービスを含めるとそれぐらい行くのかもしれませんね...

書込番号:18760523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nishi-ryouさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/09 19:57(1年以上前)

アルカンシェルさん ありがとうございます

やはりr3とミストラルは売れるだけの性能があるんですね。納得です。

確かにミストラルが合いそうなのでしょうが、本当によく見るクロスバイクなんですよね。。。
とにかく、検討してみたいと思います。

書込番号:18760540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nishi-ryouさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/09 19:58(1年以上前)

価格.comを見てると
ドッペルギャンガーのクロスバイクが人気なのですがどうなんでしょうか?

書込番号:18760543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/09 19:59(1年以上前)

nishi-ryouさんの条件に合うのは、これです。

カンザキバイク

2015 JAMIS ジェイミス
CODA SPORT JP EDITION  55000円

http://kanzakibike.com/jamis.htm

出来ればこっちのほうがおすすめ。
2015JAMIS ジェイミス
CODA COMP コーダ コンプ 65000円

1万円以上の価値の差があります。パーツ、フレーム。フォークすべて。(以下省略)

両方とも乗り心地は ミストラル、R3より良いです。

僕は空気入れアサヒの2千円のやつ、いまだに使ってます。
ミシンオイルとワイヤー錠はダイソーで間に合います。

JAMIS 売り切れたら、来年まで出ないので、色、サイズ、確認してお早めに!!


書込番号:18760546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/05/09 21:36(1年以上前)

実店舗でミストラル発注というのが正解でしょうね。

書込番号:18760864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/05/09 21:36(1年以上前)

こんにちは。

ドッペルギャンガーのクロスバイクは、スポーツ車というよりは、見た目だけスポーツ車に似せたシティーバイクと考えられた方がいいと思います。
なので、速く走りたい、30キロの走行や、漕ぎ易さなど、性能面を求められるのでしたら、上記のミストラルかR3のスポーツ車として売り出されているクロスバイクがいいと思います。

それと、初めて、スポーツ車を買われるのでしたら、ネット通販で買われるより、お店で、身長に近い適正サイズに跨いでみられて、ハンドルまでの距離や高さなど、サドルに跨いで、乗車ポジションが楽にとれるかどうか、確認されてから、ご購入されたらと思います。
スポーツ車の乗車ポジションは、ママチャリよりも、シビアな所があります。なので、きっちり身体に合ったものを、選択されたらと思います。


ドッペルの製品については、最近、下記のようなことがありましたので、もう少し安全性が高められるまで、待たれた方がいいかもしれないです。

http://blog.livedoor.jp/colorlesswind/archives/4833664.html



書込番号:18760866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nishi-ryouさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/10 08:30(1年以上前)

まー君&ももちゃんパパ!さん ありがとうございます
ジェイミスというメーカーはお恥ずかしながら初めて聞きました(汗
早速あとで自転車屋さんで見てみたいと思います!


書込番号:18762047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nishi-ryouさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/10 08:33(1年以上前)

まさちゃん98さん ありがとうございます

やはりミストラルが正解なのでしょうか?
自分的には少し周りとは違う外見を持った自転車が欲しいのですが
中々そのようなものはないようですね...

書込番号:18762059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nishi-ryouさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/10 08:40(1年以上前)

アルカン
シェルさん 返信ありがとうございます

ドッペルギャンガーの自転車はそういう物なんですか!ありがとうございます。

確かに通販で買っても自転車が合わないってなると悲惨ですよね...改めてお店で買いたいと思いました。

書込番号:18762074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/05/10 09:23(1年以上前)

そうですね、5万円以下で私が1番かっこいいなと思う自転車はコレですねー。

http://www.miyatabike.com/miyata/lineup/freedom/freedom_leg.html

走行性能ならミストラルですよねー。

書込番号:18762185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/05/10 12:13(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c500whr501/

こちらもWH-R501ですが、クロモリです。

まあこれもよく見かけるバイクではありますが、ミストラルよりは少ないです。

http://www.colnago.co.jp/2015/product/biscotti/index.html

これなら、あんまし見かけませんね。たった5万円アップで問題クリアです。

書込番号:18762647

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/10 13:01(1年以上前)

5万5千円程度の自転車を探してる人に税込10万超える自転車を勧めるなんて。たしかにそれだけの品質がありますから、できればそちらの方がいいのは確かですけど。

書込番号:18762769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/10 15:50(1年以上前)

予算的に無理を言ってるのでどうしようもないでしょう
10万用意してもらうか
安物で我慢してもらうか

予算5万程度だと結局は3万程度のシティサイクルで終わるし

書込番号:18763182

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/10 16:39(1年以上前)

ミヤタのフリーダムシリーズはブリヂストンのクエロなどと同様、安物の部類です。まあ、この予算で本格的な物を望むのは度台無理な話ですから、ママチャリの代用程度で乗り回すのであれば十分ですし、後は本人の判断です。

マスプロメーカーでは、本格的なスポーツ車はカタログを別にしていることが多いです。

書込番号:18763312

ナイスクチコミ!2


スレ主 nishi-ryouさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/14 17:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
色々考えましたが
ミストラルのホワイトを購入したいと思います
LEDライトに反射板、スタンド ベル
そして空気入れとチェーンクリーナー、ヘルメット
合わせて5万3千円で収められました。

みなさん本当にありがとうございました!

書込番号:18775640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/05/15 06:56(1年以上前)

こんにちは。

決定、おめでとう御座います。
GIOSというと、ジオスブルーは有名ですが、ホワイトも明るい感じで良い色だと思います。

いるものとして、もし、通勤や通学で使われるのでしたら、泥除けは、あった方がいいと思います。もし、濡れた路面を通過した際に、水がタイヤに乗って、背中とかに飛んでくる可能性があります。
フルカバータイプの泥除けで無くても、簡単なものでも防いでくれます。

あと、アーレンキーなど工具でしょうか。アーレンキーは、サドルの高さ調節、ハンドルの角度調節、使う用途は多いです。


書込番号:18777438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/05/15 08:25(1年以上前)

おめでとうございます。WH-R501は、めちゃめちゃ奥が深いホイールでございます。ハブを調整して、スポークテンションを上げれば、見違えるほど速くなります。しばらくはそのまま乗って、少しずつチャレンジすると良いでしょう。

書込番号:18777580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング