『11g規格よさらば! ようこそ11n規格へ。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『11g規格よさらば! ようこそ11n規格へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

11g規格よさらば! ようこそ11n規格へ。

2015/05/09 21:22(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

今更11n規格かよ? って感は否めませんが、無償でルーターを交換してくれた
メガエッグに感謝! ついに新しい無線での測定です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/05/09 21:08:02
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :60.9M(60,901,230bps)
上り速度 :31.2M(31,212,836bps)

最高でも18Mだった速度がなんと60Mオーバーです!
回線が100M契約なので11AC規格はいらないです。
1G契約にすると月額400円アップで無線機は同じものを使うことになります。
1G契約にして、11AC規格のルーターを立てればもっと速くなるのでしょうが
1G契約+11AC規格に月400円+ルーター代約1万円の価値があるのでしょうか?

書込番号:18760811

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2015/05/09 21:37(1年以上前)

ついでにWin8.1用のドライバーがWin10プレビュー版で動くかどうかの回答を近いうちに報告します。
現在、Win8.1ProとWin10プレビュー版Build10074を有線で動かしてますが、無線親機が11n規格になったので取りあえずWin8.1用の子機を1台買って、Win10プレビュー版で動くかどうか試してみます。
うまくいけば2台とも無線化できて、配線もスッキリです! 
プリンターと同様にWin8.1用のドライバーで動いてくれると嬉しいな。

書込番号:18760868

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/09 23:56(1年以上前)

11nの2.4Ghz帯か5Ghz帯か分かりませんが、11nの300Mbpsの無線LANなら双方が対応していれば160〜200Mbpsほどの速度が出ます。

11acでもUSB子機を付ける場合、PCのUSBが2.0なら240Mbpsくらいが上限です。
USB3.0端子があったり、LANにイーサコンバータのように親機を子機として使えば、1733Mbpsの11acなら1100Mbpsくらい、1300Mbpsの11acなら750Mbpsくらい、867Mbpsの11acなら450Mbpsくらい出ます。

まあ、インターネットのサービス会社がMEGA EGGなので50〜100Mbpsの速度が安定して出ていれば特に問題ないんじゃないでしょうか?
普通に使う分には500Mbps出ても50Mbps出ても体感的にあまり変わらないカモ。

書込番号:18761353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/05/10 01:44(1年以上前)

kokonoe_h様
貴重なご意見ありがとうございました。
自分はブラウジングがメインで後は動画(主にバライティ番組)をダウンロードして
パソコンで視るくらいです。今の速度で十分だと思いました。数字だけを追うのは
辞めにします。11g規格を導入した時は、最速だった記憶が強すぎてどうしても
数字が気になっていました。体感できないものにお金をかけることは馬鹿らしいと
実感しています。

書込番号:18761593

ナイスクチコミ!0


スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2015/05/10 01:48(1年以上前)

kokonoe_h様
昔使っていたIDになっていました。
いつもご意見下さりありがとうございます。

書込番号:18761602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)