


カードリーダーの購入を検討しています。
持ち運びの必要もないし、デスクトップPCをすっきりさせたいので内蔵型のものを購入したいと思います。
下記商品について検討していますが、問題ないでしょうか?
・オウルテックOWL-CR6U3(B)/BOX
私はオウルテックというメーカーはなじみがないので判断しかねています。
他の製品で良品があれば教えていただけないでしょうか。
ご意見願います。
よろしくお願いします。
書込番号:18762131
0点

パソコン側の情報がないですが、
1.ケース前面に3.5インチベイがある。
2.USB3.0内部ピンヘッダがマザー上にある。
の条件を満たせば取り付け使用可能と思われます。
書込番号:18762164
0点

特段不具合はありませんが,
3.5"ベイがあるか!
USB3.0(20pin コネクタ)があるか!
辺りが注意点!
書込番号:18762166
0点

ものはどっかのOEM品だと思うけど
定番だしいいんじゃないですか
書込番号:18762195
0点

>私はオウルテックというメーカーはなじみがないので判断しかねています。
オウルテックは、リムーバブルHDDケースの老舗で、RATOCなどの廉価品メーカよりも高級品を販売するというイメージをわたしは抱いていたのですが、最近のオウルテックは廉価品メーカになってきましたが、
オウルテックなら問題ないと思います。
書込番号:18762261
0点

SD規格の時代にオウルテックのリーダーを使って居ました。
SDHC規格になってドライバーのダウンロードで読めるようになったのに驚きました。
中国製の安いのはメーカーのHPにサポートも見つかりませんでした。
書込番号:18762456
0点

回答者様ありがとうございます。
USB3.0内部ピンヘッダが1つマザーボード上にありますが、PCケースからのコネクタに使用しています。
当然ながら、上記ピンヘッダがないとOWL-CR6U3(B)/BOXは使用できませんよね。
他製品かもしくは外付けのものを購入した方がよいでしょうか?
書込番号:18762688
0点

USB3.0対応の外付けカードリーダーでいいと思うけど、邪魔になりにくいし格安のこんなの。
エレコム MR3-C004SV [USB 32in1 シルバー] \1,054円
http://kakaku.com/item/K0000434092/
書込番号:18762703
0点

リンクスというメーカーの内蔵型カードリーダーを使っている。
装着は自分でやった、数年経つとSDカードの認識が出来ないことがたびたび、差し替えたりするとうまくいくこともある。
接触不良なんでしょう。
結局外付けのカードリーダーを使ってUSB接続の方が間違いないので内蔵のは使わなくなった。
書込番号:18762965
0点

もしOWL-CR6U3(B)/BOXをどうしても使いたければ、マザーボードを買い替えなければならないでしょうか?
因みにマザーボードはZ97-Kを使用してます。
書込番号:18762983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

USB3.0ピンヘッダ(20ピン)が2セット付いてるマザーってあるのかな、自分は今までみたことないし。
ケース側のUSB3.0を外すのはだめってことでしょうから、結局マザー替えても同じことでしょう。
すなおに外付けにしたほうが簡単でいい。
書込番号:18763034
0点

回答ありがとうございます。
外付けのもので定番みたいなものはありますか?
書込番号:18763053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんなケーブルを使う,I/Oパネル 2個分使用・・・
http://www.yodobashi.com/Bullet-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-CUSB10-USB3-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/pd/100000001001691861/
若干性能低下になるが,USB2.0 → USB3.0 変換ケーブル・・・なんて方法もあるのだが!
書込番号:18763064
0点

上にも一点揚げておいたけど、定番物でいいのならこんなものかな。
エレコム MR3-C002RD [USB 54in1 レッド] \1,500円
http://kakaku.com/item/K0000434083/#tab
書込番号:18763079
0点

><USB3.0ピンヘッダ(20ピン)が2セット付いてるマザーってあるのかな
横から失礼!
ASUS Z97 Pro あたりは2個在ります・・・
書込番号:18763095
0点

沼さん さん
>ASUS Z97 Pro あたりは2個在ります・・・
あるんですね、知りませんでした。
それだったら、スレ主さん同じASUSのZ97マザーなので、マザーの買い換えもあり?
書込番号:18763166
0点

変換ケーブルを使って接触不良とかなければ内蔵させたいと考えています。
自分で言っといてなんですが、マザボの買い替えは予算的にきびしいです。
書込番号:18763213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

USB3.0(20pin コネクタ)抜けやすいです・・・
確り固定する必要があります!
接点が増える分接触不良も生じやすいかと。
書込番号:18763264
0点

Z97-Kを使ってるという事は、自作だと思いますが
PCI-ExpressにUSB3.0 インターフェイスカードをさせばいいのでは?
注意点としては、USB3.0内部ピンヘッダが有る物を買うのと
この手のカードは内部電源コネクターが有りますから、S-ATA電源コネクター
を挿せる条件にある事です。
システムが分りませんので、この中から条件に合った物を
http://kakaku.com/pc/interface-card/itemlist.aspx?pdf_Spec021=1&pdf_Spec101=3
ざっとですが、ロープロ対応で(PCケ−スが分らないので)安い物
USB3.0内部ピンヘッダが有る物を選びました(他にもあるかも)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000616587_K0000464329_K0000445887
カ−ドリ−ダ−にIFカ−ド増設するとなると安くても5000円近く行きますが
デスクトップPCをすっきりさせたいのとの事なので仕方無いですね。
ってか、自分もIFカ−ドを増設しカ−ドリ−ダ−を使ってます(-_-;)
書込番号:18763826
1点

回答ありがとうございます。
pcケースは
CM 690 III CMS-693-KKN1-JP
を使用してます。
多少の予算は許せるのでインターフェースカードで評価のある(できれば定番みたいなもの)USB3.0内部ピンヘッダのあるものを紹介ししていただけないでしょうか?
書込番号:18764000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>多少の予算は許せるのでインターフェースカードで評価のある(できれば定番みたいなもの)USB3.0内部ピンヘッダのあるものを紹介ししていただけないでしょうか?
う〜ん、定番ですか・・・特に無いような?
巷では、ルネサスコントローラーチップモデル搭載(日本製)が人気が有るようですが
真意の程は分かりません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000616587_K0000464329_K0000445887
この中から選べばいいと思いますけど・・・
後はクチコミとかレビュ−を参考にして下さい。
CPUクーラ−は?グラボ?構成を初めに書いてないので、分りませんが
干渉しないスロットがいいです。
ク−ラ−は純正グラボなしなら、どのスロットでも問題ないでしょう。
後、約束事ですが相性問題とか動くかどうかは自作する以上は自己責任でお願いします。
PCショップで店員をつかまえて聞いて見るのも手です。
自分は
玄人志向 USB3.0R-P2H2-PCIE [USB3.0]
AKASA AK-ICR-14 [内蔵USB 18in1 ブラック]
の組み合わせで使ってますが、特に問題は有りません。(安かったから購入しました)
しいて言えば、カ−ドリ−ダ−の差込口が浅いと言う程度です。
以前オウルテックも使った事が有ります、特に問題はないと思います。
書込番号:18764447
1点


回答有難うございます。
・Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0] AREA
・OWL-CR6U3(B)/BOX オウルテック
の構成で考えようと思います。
現状はグラフィックボードなしです。
書込番号:18766570
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カードリーダー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 16:11:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/08 17:28:47 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/30 19:16:45 |
![]() ![]() |
9 | 2024/12/14 11:54:03 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/13 16:51:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/05 7:49:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/31 21:42:19 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/12 19:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/24 21:07:02 |
![]() ![]() |
10 | 2024/06/13 11:49:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)




