『沖縄でのプロバイダ選択と回線速度について』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『沖縄でのプロバイダ選択と回線速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 mof3さん
クチコミ投稿数:7件

5月9日午後8時40分頃の回線状況

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時??:2015/05/10 18:11:16
回線種類??:光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度??:12.9M(12,939,022bps)
上り速度??:12.5M(12,468,467bps)

先ほど回線速度の計測を行いました。
プラン名、フレッツ光NEXTマンションスーパーハイスピード隼のマンションミニでこれです。
ベストエフォートですから1Gbpsなんて出ないのはわかります。でもこれはあんまりです。
さらに昨日の午後8時40分頃においてはこの10分の1以下でした。
NGNサービス情報サイトでは200Mbps以上出ていたので問題はプロバイダにあると思っています。プロバイダはOCNです。

そこで皆様の知恵をお借りし、どうにか回線状況を改善したいのです。
目標としては100Mbpsまでは到達したいのですが、私個人では限界があるようです。

どうか、よろしくお願いします。

書込番号:18763646

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/05/10 21:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18757935/#tab
上記URLの私のコメントを参考にして下さい。
自分自身で、どうこう解決できる問題ではないと思います。

書込番号:18764224

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/11 01:34(1年以上前)

インターリンクやオープンサーキットは如何ですか?
夜でもあまり速度は落ちませんよ(^^

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/05/11 1:14:20
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :76.2M(76,194,557bps)
上り速度 :83.3M(83,280,002bps)
プロバイダ:インターリンク

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/05/11 1:16:22
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :96.3M(96,283,834bps)
上り速度 :75.6M(75,573,047bps)
プロバイダ:オープンサーキット

インターリンク
http://www.interlink.or.jp/

オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/

書込番号:18765011

ナイスクチコミ!1


スレ主 mof3さん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/11 07:55(1年以上前)

To くるくるCさん

返信ありがとうございます。

別のプロバイダに乗り移るしかないのはわかってるんですが、やはりしらみつぶしに試していくしかないのですね。。。
詐欺にあった気分です。

To kokonoe h

返信ありがとうございます。

インターリンクの2ヶ月お試しは嬉しいですよね。
登録して接続してみたのですが、こういうことには疎いもので、ちゃんとブロードバンド接続できたかわかりませんでした。全く回線速度に変化が見られなかったのです。
ですがオープンサーキットの存在は初めて知りました。
こちらはマンションですが試してみようと思います。

書込番号:18765283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)