『勝手に放電するモバイルバッテリー』 の クチコミ掲示板

『勝手に放電するモバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

勝手に放電するモバイルバッテリー

2015/05/10 22:42(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 rascal015さん
クチコミ投稿数:2件

手頃な価格でそこそこの容量だったので、先日、エレコムのDE-M01L-5230BKというモバイルバッテリーを購入しました。
 ところがこのバッテリーは、充電用ケーブルを挿しっぱなしにしていると、勝手に放電してしまい、残量が0になってしまうのです。最初のうちは、満充電にして1度もつかっていないはずなのに、いざ使おうとすると0になっているということが続き、不思議でなりませんでしたが、Amazonのレビューに同様の指摘があるのを見つけ、理由が分かりました。
 ケーブルを外しておけば良いのですが、途中まで充電してスマホを外した時などについ挿しっぱなしにしてしまうため、再び使おうとした時、残量が0になっていて非常にストレスがたまります。ケーブルが行方不明にならないよう普段から挿しっぱなしにしておきたいという事情もあります。
 以前使っていたエネループのバッテリーは、ケーブルを挿しっぱなしにしてもバッテリーが0になってしまうなんてことはありませんでした。

 買い換えを検討しており、そこで質問なのですが、こうした充電器はエレコムの他の製品も同様でしょうか。あるいは他社製品でもあるでしょうか。

書込番号:18764576

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/05/10 23:13(1年以上前)

グリーンハウスのは充電のスタートボタンがある、押せば赤のLEDが点灯し停止させるときにもボタンを押して止める。
ラブパワーのも同じだと思う。

書込番号:18764684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2015/05/11 03:04(1年以上前)

DE-M01L-5020を持っていますが、これは電源をオフにしてケーブルを抜いていても2週間ほどでバッテリーが空になります。もうひとつ、DE-M01L-1110を持っていますが、こちらは容量は少ないものの2カ月以上持つので重宝しています。
モバイルバッテリーは選定が難しいのが難点ですね。

書込番号:18765073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/05/11 14:03(1年以上前)

満充電後2週間放置したモバイルバッテリーだが75%以上の容量が残っている。
スマホへの充電はボタンスイッチで行うもの。
商品の放置期間が長かったようで放電しきっていたが無事本体に充電できた。

グリーンハウスのGH-BTS6600 容量6600mAh
アマゾンで送料無料の1680円。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E5%86%85%E8%94%B5%E5%AE%B9%E9%87%8F6600mAh%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA-GH-BTS6600-BK-GH-BTS6600-WH/dp/B00H3C5P5S/ref=pd_sim_sbs_e_2?ie=UTF8&refRID=032W0C2CYP001NZWNFFS
購入時比較したのはラブパワーのこれ。
http://www.amazon.co.jp/6000mAh%E5%A4%9A%E5%BD%A9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%901%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%AE%E5%AE%89%E5%BF%83%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%80%915V-2-1A%E5%87%BA%E5%8A%9BiPhone6plus-mini%E3%83%BBapple%E7%A4%BE%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%83%BBXperia%E3%83%BBGALAXY-S%E3%83%BBsoftbank%E3%83%BBau%E3%83%BBdocomo%E3%83%BB%E5%90%84%E7%A8%AE%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BBWi-Fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BB%E5%90%84%E7%A4%BEAndroid%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B-RP-PB17/dp/B00HQAQNO4/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1431320193&sr=8-11&keywords=ravpower
携帯にはラブパワーの方が良かったと思う。

書込番号:18765938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング