『Lepai LP-2020A+ はハイインピ?ローインピ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Lepai LP-2020A+ はハイインピ?ローインピ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Lepai LP-2020A+ はハイインピ?ローインピ?

2015/05/13 11:29(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 a1983さん
クチコミ投稿数:4件

音響設備に詳しく無いものです。

ハイインピーダンス用のアッテネーターを、アンプとスピーカに繋ぎたいんですが、
(アンプ意外の場所で音量調節したい)
この『Lepai LP-2020A+』というアンプはハイインピーダンスに対応してますか?

書込番号:18771822

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/13 12:15(1年以上前)

こんにちは

LP-2020A+を使っていますが、スピーカーはローインピーダンスです。
お持ちのATTがハイ用だとすれば、インピーダンスが書かれていると思いますが?
もし600Ω以上でしたら、それを2020の入力へ入れることで音量調整可能となりますが。
その場合、2020のボリュームは真ん中あたりの適当な音量へセットします。

書込番号:18771929

ナイスクチコミ!1


スレ主 a1983さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/13 13:42(1年以上前)

里いもさん、

回答ありがとうございます。
詳しい事についてはあまり詳しくないので、よく分からないんですが、
10坪ほどの店舗BGM使用でスピーカーは、BOSEのDS16S
アッテネーターはTOAのこちらの物を使おうと思っています。
http://www.toa.co.jp/products/prosound/speakers/speakers_volume/aT-303a.htm

スピーカーはハイ、ローどちらも対応してるんですが、
アッテネーターがハイインピのみの対応で、その為、こちらのアッテネーターを使用する場合、
ハイインピーダンス出力にする必要があるとの事でした。
それにあたり、 LP-2020A+ でも使用できるか分かりますか?

書込番号:18772170

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/13 13:50(1年以上前)

TOAのATTは構内放送などの数キロΩのラインへ入れるものです。
TOAにはその出力のアンプがあります。

これをそのまま2020へ使った場合、1段階落とすつもりがガクンと落ちてしまうので、適合しません。
また先に書いた入力側にも入れることができません。

書込番号:18772189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


anallog33さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 17:25(1年以上前)

しろうとです。 マッチングトランスを使用してハイに変換が可能です。
W2−ST15 Panasonic あたりでどうでしょうか
通常の逆使いをして6オーム端子にLP2020Aの出力をつなぎますと
出力は16Wですが、十分かと 送料込みで3000円位です。

マッチングトランスで検索して下さい。いろいろあります。

書込番号:18782096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング