『ルーター交換で有線も速くなった2!』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ルーター交換で有線も速くなった2!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ルーター交換で有線も速くなった2!

2015/05/14 19:09(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/05/14 18:46:43
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :95.5M(95,515,122bps)
上り速度 :92.0M(92,047,699bps)

これはwin10プレビュー版 bouild 10074で計測しています。回線は100M契約、スペックはCPU アスロン]2 4600+, HDD 40G,メモリー3.25G というプアなものです。ルーター交換前は最高でも70Mでした。ルーターって結構速度に影響するんですね? この速度なら1G契約はいらないですね? 無線でも60Mくらい出ました。11n規格ですが、以前は11g規格で最高でも18Mでしたから満足です。11AC規格でなくてもいいかもと思います。 
1G契約にすると月額400円アップで、速度アップの保証はありません。皆さんはどうおもわれますか?

書込番号:18775873

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/05/14 21:44(1年以上前)

メガエッグでは無く「隼」ですが、ギガ体感をしたのは最初だけで、ここ数年はマッタリです。
月額値段がネクスト100Mbps契約の頃より安くなったくらいで、数百メガのファイルをダウンロードしなければ、Web閲覧やメール、チャット、YoutubeやHuluなどを見る限り、夜間で一桁台の測定結果でも問題ありません。

気の持ちようですね。

書込番号:18776442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/14 22:10(1年以上前)

BB.exiteですが,光コラボに変更すると同時に,ギガプランに変更して,
この様です。クレーム付けてますが,バックボーンのIIJに回線増強の
予定を聞いている,今日中に答えが来る,というサポートメールが来ましたが,
その後,返事がない状態です。サポートにも閉口状態です。
プロバイダが悪いのか・・・。ちなみに,コラボに変更する前は,100Mのフレッツでしたが,
安定して,90Mbpsがいつでも出ていました。
ギガに変更して料金が高くなって速度が1/90です。話になりません。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/05/14 21:59:51
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :1.0M(997,797bps)
上り速度 :1.1M(1,063,400bps)

書込番号:18776551

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/16 01:07(1年以上前)

確か10年前の11g(54Mbps)対応の無線LANルータですよね?
例えば、下記のルータは10年前の製品です。
このルータの有線LANでの速度は良く使われるPPPoEで55Mbpsしか出ません。
無線LANに至っては54Mbpsの規格なので30Mbpsくらいの速度しか出ないでしょう。
現在の無線LANのスループットは900Mbpsくらいあります。
100Mbpsの回線でルータのネットの最高速度が900Mbpsなら十分過ぎますね。

WHR-G54S(2005年8月発売)
IEEE802.11g/b 無線LAN AirStation BroadBandルータ エントリーモデル
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/
FTP 約67Mbps
PPPoE 約55Mbps

>>1G契約にすると月額400円アップで、速度アップの保証はありません。
>>皆さんはどうおもわれますか?

95.5Mbps出ていて何か不満でも?

書込番号:18780232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)