『価格についてお聞かせ下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『価格についてお聞かせ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

価格についてお聞かせ下さい。

2015/05/14 23:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

スレ主 mist_946さん
クチコミ投稿数:4件

パネルPV-MB2600KFS(積雪対応)を20枚を2段×4枚と3段×4枚のオリジナル架台を組み、
パワコンPV-PN55Kを使い、コミコミで見積275万円(税別)と言われました。

価格的には妥当なのか・・・?

よろしくお願い致します。

書込番号:18776818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/14 23:26(1年以上前)

>20枚を2段×4枚と3段×4枚のオリジナル架台を組み

↑意味がよく理解出来ていないのですが、見積は訪販ですか・・・?
とんでもなく高いですよ。

書込番号:18776863

ナイスクチコミ!0


スレ主 mist_946さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/14 23:46(1年以上前)

湯〜迷人さん、返信ありがとうございます。

全くそのとうりで訪販見積です・・・。

パネル、パワコンの定価で381万円超なのですが、どのくらいが妥当と考えられますか?

書込番号:18776938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/15 00:12(1年以上前)

オリジナル架台は三菱の純正品でしょうか?
訪販ですか?

5.2kwのシステムですよね。
税込で150万円前後でいけると思いますよ。

書込番号:18777025

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6762件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/15 00:16(1年以上前)

三菱はキロワットあたりの単価が25万円くらいでできる業者があります。

訪販は営業員マージンが30〜50万価格に含まれるので高くなります。また、会社の事業継続性がないので、数年後のアフターサポートは全く当てになりません。
どこの業者ですか?

タイナビなどの一括見積サイトで複数業者の相見積もり検討を強くお勧めします。

書込番号:18777040

ナイスクチコミ!0


スレ主 mist_946さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/15 06:09(1年以上前)

湯〜迷人さん、gyongさん、返信ありがとうございます。

架台は三菱の純正品ではなく、指定(忘れましたが聞いたことがありそうな会社)の品です。

当方、北海道釧路市(寒冷積雪地)でして、
全国の安値価格との差も大きいのかとも考えますが、いかがなものでしょうか・・・?

ちなみにフロンティアジャパン鰍ニいう札幌の業者です。

書込番号:18777377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/15 10:22(1年以上前)

mist_946 さん

定価はメーカー希望小売価格であって金額自体気にすることはありません。

釧路在住と言う事で最安値が狙える程競争が激しい場所では無いのかもしれませんが、売電単価が7/1からもう一段下がりますし30万円/kw位のイニシャルコストで導入しないと固定価格買取制度が終了しますし10年間で回収が困難になるかも知れませんので、もし少しでも投資的に考えているのでしたらしっかりとシミュレーションしながら検討して下さい。

中間マージンが厚く発生してしまう訪販に見切りをつけて複数の太陽光発電一括見積サイトで情報収集される事をお勧めします。

その際、三菱の他にも積雪地域に向いているカナディアンソーラー他も対象に加えてみて下さい。

書込番号:18777817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mist_946さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/15 19:33(1年以上前)

湯〜迷人さん、返信ありがとうございます。

そうですね、しっかりと検討してみます。


湯〜迷人さん、gyongさん、ありがとうございました。

書込番号:18779097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)