スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/05/15 0:53:36
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :96.8M(96,772,584bps)
上り速度 :86.4M(86,421,912bps)
Speedtest.netでは下り188Mbps 上り95Mbpsでした。
なんてったって、スマホのアプリダウンロードが早くて
快適ですね。(WiFi 5GHz帯接続)
書込番号:18777152
0点
かなり良いですね。
ちなみに、プロバイダーはどちらでしょうか?
書込番号:18779473
1点
So-netです。
契約するときに、とりあえずキャッシュバックがあるものがいいといったら
So-netしかなかったので、こちらにしました。
スマホでは、5GHz帯つかっても、リンク速度は135Mbpsまでしかあがらず
計測すると100Mbps前後ですね。
書込番号:18779796
0点
こんにちは
今は200MBがせいかもしれませんね。
今月に入り、1GBに変更しましたが、渋滞で全く速度でません。
20MBから30MBが良いとこです。
フレッツは、変更時だけいいこと言って、こんな事なら変更しなければ快適でした。
200MBが需要が少ない分快適になっていく傾向ですね。
書込番号:18784705
1点
甚太さん、こんばんわ〜
1Gもすすめられたんですけどね、
以前VDSLの100Mプランを使用してたとき、70Mbpsくらいは出てて、
快適だったので、今回200Mでも十分だと思いこちらにしました。
初っ端はルーターがポンコツだったので、速度が出なかったんですが、
多少ルーターのランクを上げたら、(買い替え)ここまでちゃんとでてくれるようになりました。
しかし、数台のスマホがac対応だと知らずに,n対応までのルーターを購入してしまったので
スマホでは200Mの恩恵をすべてうけきれていません^^;
ちなみにac接続だと、スマホの場合リンク速度はいくつになるんでしょうかね?
書込番号:18786671
0点
スマホの速度は、よりシビアになると思いますよ。
同じ部屋ならほぼスマホの公称MAX(433Mbps??)だろうと思います。
部屋が変わるとその部屋の仕様(木造、鉄筋、コンクリート)にもよりますが、かなり変化すると思いますヨ。
11acは、まだまだ成長しますし、スマホ側のacチップも省電力高出力化になるでしょう。
実際、リンク速度と実速度はかなり違いますしね。
書込番号:18789175
1点
こんばんは
わかったことですが、回線の会社とブロバイターで変わります。
例えば、フレッツで例をあげれば、回線が問題なくとも、局内て渋滞していると問題解決になりません。
その場合、プロバイダーが問題を抱えています。
以前、アサヒネットに入っていたさい、回線渋滞し深夜でも非常に遅い状態に陥りました。
プロバイダーを他者に変更したら解消しました。
現在も、エキサイトに加入後、ここ数週間は、渋滞続出で
nttもエキサイトも問題を認めています。
確かに料金設定など
加入者が急に増えたら、じゅうたいするとおもいます。
回線数の供給が追いつかない現象ですね。
プロバイダーはバックボーンをしっかりした上で体制を整えて欲しいものです。
情報開示でnttでは工事日程公開していますが、現実には伴わないのも事実です。
書込番号:18798447
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

