『隣家からのタバコのにおい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『隣家からのタバコのにおい』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

隣家からのタバコのにおい

2015/05/16 18:26(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 まてつ.さん
クチコミ投稿数:14件

我が家には、喫煙者はおりません。
なので家族皆、タバコの臭いに敏感です。

我が家は隣家との距離が近く、窓を開けていると隣家からのタバコの臭いが入ってきます。部屋の風通しもそんなに良く無いため、一度臭いが入るとなかなか消えません。子供が寝ている部屋なので健康面も気になります。そこで空気清浄機の設置を考えています。

部屋は狭いので、そんなに大きくなくて我が家の悩みを解消してくれるお勧めの機種を教えて下さい。

書込番号:18782285

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/05/16 20:05(1年以上前)

まてつ.さん こんにちは。

基本的に、「窓を開けない」と言うのが最善策になりますね。

それか、となりの人に、臭いが家に入って耐えられないので何とかならないかお願いする事でしょうか。
私はそれをして配慮してもらえました。
何にしても、「苦情」と言うよりも、「お願い」のトーンで言った方が良さそうです。

本題ですが、
タバコの臭いを機械で何とかしようとすると、空気清浄機よりも脱臭器の方が良いと思います。
この辺りが定評がありますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013993_J0000013895_K0000575439
空気清浄機の脱臭機能と違うのは、
・脱臭の主力の一つがオゾン脱臭である事、
・吸着式脱臭機能も、再生する事
空気清浄機の吸着式脱臭は、水洗い出来ない物は定期的に買い換えなければならないですし、
水洗い可能な物でも、水洗いしても能力は落ちます。

書込番号:18782578

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 23:28(1年以上前)

大型の旧301と小型の現行品15Dを使用しています。

15Dはちっこいです。パワー不足です。303か302が適当でしょう。

部屋の広さ、煙の流入具合によっては2台、3台と複数台が必要です。

部屋は密閉しても、どうしても換気が必要です。

炊事で換気扇、トイレ、風呂場の換気扇を使えば、換気口から煙が入って来ます。

隣から煙が来る側の換気口は密閉して別の部屋の換気口から空気を入れると良いでしょう。

タバコを吸う人は、自分ちで吸って何が悪い?と喧嘩腰で反論してくる事があります。
残念ながら、禁煙命令は出来ないので、理解ある常識人であったら、煙がこちらに
来難いように配慮してもらい、そうでなければ、防御あるのみだと思います。

洗濯物は大丈夫?

書込番号:18786463

ナイスクチコミ!2


スレ主 まてつ.さん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/18 14:51(1年以上前)

ぼーーんさん

ありがとうございます。
基本窓は開けないようにしています。
たまに、天気の良い日に換気するくらいです。
でも、どうしても少しの臭いでも、気になって。
お隣といっても、二軒に面しているため、どこのお宅か特定もできてなくて。

お勧めの脱臭機検討します。


梅酒のソーダ割さん

ありがとうございます。
防御に徹してるつもりなんですが、たまにやっぱり窓は空けたくて。
うっかり長時間開けすぎて、臭いが入ってきてしまうんです。
洗濯物は、全然違う場所で干しているので大丈夫です。

書込番号:18787725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング