『京セラ太陽光発電の購入を検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『京セラ太陽光発電の購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 京セラ太陽光発電の購入を検討中

2015/05/19 11:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:3件

今回、京セラ太陽光発電システムを業者の方から薦められているのですが、
適正価格が解らず、どう判断していいものか迷っています。
大きな買い物になるだけに先行投資するべきものか否かでも迷っております。
我が家はキッチンがIHですが、給湯はガスを使用しておりますが、もし
施工することになればオール電化に変わります。

毎月の電気代約¥15、000−から¥25、000−
   ガス代約¥ 7、000−から¥ 8、000−

情報は下記にて見積書より転記させて頂きましたので、ご確認の上、
何卒、アドバイス宜しくお願いします。


@京セラ太陽光発電システム  7.89kwシステム   
 モジュール KJ175P-3MTCA × 43枚     \1、505、000-
       KJ 73P-3MTCA ×  5枚     \ 85,000-
 パワーコンディショナー PVN405HM \ 240,000-
 接続ユニット      JB40D \ 15,000-
 架台 \ 450,000-

Aリチウムイオン蓄電システムEGS-LM72BV \1,472,000-
 HEMS HSN-01A \ 120,000-

B東芝エコキュート HWH-FBH463SC \ 340,000-
 台所リモコン \ 10,000-
 浴室リモコン \ 10,000-
 脚部カバー \ 10,000-
 金具 \ 5,000-
 施工費 \ 370,000-

総支払額   \5,018,760-

※保証は15年
※15年後、蓄電池の変換率は70%以上保証
 (現在の交換費用は20万円くらいらしい)

※補助金予定額 \530,000-

書込番号:18790529

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/19 12:56(1年以上前)

築年数、屋根材、屋根勾配、太陽光パネル設置面数および方角、お住まいの地域を教えてください。
業者は訪販ですか?

太陽光はあと20万円、エコキュートもあと20万円頑張りたいですね。

蓄電池の交換費用が20万円とのことですが、蓄電池は含まないですよね。現在は蓄電池だけで100万するでしょう。リチウムイオン蓄電システム価格のほとんどが蓄電池のコストです。ですから蓄電池交換費用は100万円をこえます。
現在の蓄電池コストはまだまだかなり高いので普及を阻害してます。本当に必要かといえば否でしょう。

書込番号:18790766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/19 13:04(1年以上前)

Bの施工費は@Aも含みますか?
それともBのみですか?
@〜Bそれぞれでないと判断しづらいです。

蓄電池の導入は補助金があってもまだ高く導入は
時期尚早だと思いますよ。

書込番号:18790791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/19 17:46(1年以上前)

gyongさん
御返事ありがとございます。
建築年数7年・屋根材:洋瓦・屋根勾配:玄関が南向き:屋根東西向き
パネル枚数43枚+5枚です。
大阪在住です。


湯〜迷人さん
御返事ありがとうございます。
施工費は@ABの全て含んだ代金です。
やっぱり時期的にはあまり良いタイミングではないんですか?
費用対効果も未確定な情報(数値)ばかりで判断しづらいってのが本音です^^;

書込番号:18791378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/19 17:50(1年以上前)

>やっぱり時期的にはあまり良いタイミングではないんですか?

私が時期尚早と申し上げたのは蓄電池の話ですよ。

書込番号:18791385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/20 00:48(1年以上前)

キィーヤンさん

洋瓦ですか。スレート屋根にくらべ設置条件が厳しくなりますので、複数社の見積をとられてしっかり検証された方がよいです。
屋根裏もしっかり見てもらった方がいいです。

蓄電池はコスト的にまだまだ時期尚早と思います。

書込番号:18792692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/20 00:59(1年以上前)

>ガス代約¥ 7、000−から¥ 8、000

ガス代は概ね6,000円を超えた場合オール電化のメリットを受けられると思いますのでやって見る価値は有るかと思います。

書込番号:18792710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/28 12:00(1年以上前)

皆様、アドバイス有難う御座いました。
皆様の意見を聞いていると、私自身まだまだ
勉強不足だなという事と、契約するにおいて
適切な判断が出来る状態にないと感じましたので、
一旦、クーリングオフする事にしました。
皆様、ご親切に有難う御座いました。

書込番号:18817284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)