


いつもありがとうございます。
某リサイクルショップで富士通ゼネラル製の
Bsアンテナが付属品整ってそうなキレイそうな
ジャンク品が格安でありデジタルでも使える様なら
映るか購入して試したいと思っておりますが
デジタルと書いていないのでアナログ&cs未対応ぽい
買って失敗するのも嫌なので聞きたいのですが
Bsアナログアンテナでもデジタル受信はできますか?
型番を見る限りBsa-33diyと成って降りました
一ヶ所のテレビに遊び設置の予定のため性能的に良く受信できそうなら安いし買ってみたいだけど受信能力が弱そうならやめよか迷ってます
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:18794637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同アンテナがヤフオクに出品されていて映ったと書かれていますね。
当時、富士通ゼネラルはCSチューナーを発売していたのでコンバーターの帯域が広く受信可能な様です。
しかしながら、CS最上位帯域のレベルが若干低い可能性も有得ます。
あくまでも自己責任で検討するしかありませんね。
書込番号:18794750
3点

20年前なら、それも有りだったかもしれませんが、今、お古買いますか?
安いですよ、今、パラボラは。
書込番号:18794829
3点

アナログ時代のBSアンテナでもBSデジタルは受信出来ます。
20年前のソニーのBSアンテナで受信してみましたが、BSはD-Lifeまでキレイに受信出来ます。
CSはプロモチャンネルのみ受信可能です。
ジャンク品なのでコンバーターが故障していなければ良いのですが。
書込番号:18794877
1点

ホームセンターに行けば、直径45pの新品BSアンテナが3,980円で売ってますよ。
書込番号:18794971
4点

皆さん返信ありがとうございます
>TWINBIRD H.264さん
Bsは受信できそうですね
新しいアンテナも安くは成っていますが無理さして買うつもりもなかったので
>MiEVさん
たしかに古いですので悩みます
>柊の森さん[殿堂入り]
古いのでも移りそうですね
*全体
たまたま他の物をあさっていたらパラボラが数点置いてあり一台はさびなど劣化が見受けられなく
ネジなども揃っていそうで美品ぽく価格的にも新品わざわざ買うよりも安そうだったため買ってしまおうかと思ったのですが持って帰る事も考えやデジタルどうかな?と質問確認してから考えようと思った次第です
新たに買うのであれば工事行きとちゃんと見れる環境など費用やそのほか問題が有るため検討してませんでした。
今回リサイクルで安く買えそうでしたので掘り出し物でしたので適当に設置してお遊び的にと考えてましたまだ残っていて検討できそうなら
見てこようと思います
また引き続き何かあれば教えてくださいそれでは
書込番号:18798163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後について
あのあと他の物を入手するついでに
みてきたけどまだありましたので状態もさびもなく美品にちかく
価格的にもワンコイン以内なので思いきって買ってしまいました。
が!!設置場所が問題になりました二階やベランダがない…庭か裏口の壁か…裏壁で試したけど
テレビ画面確認しにいくのが難しい…
でも数字レベルが動いてそうな…汗だく戻して
あきらめてしまいました。
壊れてるなら再度リサイクルと思ってました。
でも外は1人では難しいので数字が気になるのでダメ元室内でも試そうと方向が合う窓あちこち悪戦苦闘しました。(゜゜;)? あれ数字が増えたあれこれしたら弱いながらも写りました。窓閉めても弱くなるものの大丈夫そうでした。
ただしテレビは一台近くにあるので大丈夫ですが
他のテレビやレコーダーは遠いので臨機応変で使うしかなさそうですね。
とりあえず何か土台に、なりそうなもの探して
受信試みてます。
それでは 何かあればアドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:18803033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 17:25:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/29 8:16:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 20:02:12 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 9:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/01 22:07:58 |
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/01 22:10:32 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/29 7:11:30 |
![]() ![]() |
17 | 2023/02/25 16:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 9:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





