衛星放送のNHKとwowwow-BS11の受信レベルが微妙にちがいます。なぜでしょう?
同じ衛星ならば、受信レベルは同じだと思うのですが。
書込番号:18797838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>同じ衛星ならば、受信レベルは同じだと思うのですが。
衛星は1つだがその中のトランスポンダ(送信器)は12個あり使用周波数が違い受信レベルに差が出ます。
WOWOW3チャンネルはBS-3とBS-5、BS11はBS-9、NHKの2チャンネルはBS-15のトランスポンダを使用しています。
書込番号:18798004
4点
今、確認しました。
確認は、TVのBRAVIA 40W900Aです。
最大のメーターは、36です。
2つのNHKは、36。
3つのWOWOWは、34。
3つのスターチャンネルは、34。
BS11は、34。
Jスポーツは、34。
BS日テレは、35。
BS朝日は、35。
BS-TBSは、35。
BSジャパンは、34。
BSフジは、35。
空は、晴天です。
書込番号:18798072
0点
>同じ衛星ならば、受信レベルは同じだと思うのですが。
送信レベルは常に変動します。
その為、地上から同じレベルになる様に常時レベル調整が行われています。
書込番号:18798107
2点
みなさんの
素早いご返答有り難うございます!
私も、MIVEさんと同じブラビアを所有しています。
衛星アンテナレベル設定の項目に、アンテナサービスと言うのがあります。BS11だと、106-178と表示されています。この段階だと、レベルは35です。180以上だとレベルが36になるみたいです。ちなみに、NHKは、107-183です。もし、BS11のレベルを、36に上げたとすると、NHKのレベルは、183以上になるんですかね?
書込番号:18798183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみませんm(__)m
MIEVさんでした。
書込番号:18798190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/23 6:52:23 | |
| 7 | 2025/10/21 19:05:30 | |
| 6 | 2025/03/05 17:25:42 | |
| 13 | 2025/01/29 8:16:49 | |
| 1 | 2025/02/04 20:02:12 | |
| 6 | 2024/11/05 9:31:40 | |
| 6 | 2024/11/01 22:07:58 | |
| 18 | 2024/05/25 10:42:59 | |
| 4 | 2024/11/01 22:10:32 | |
| 10 | 2023/06/29 7:11:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





