『デジタル漫画製作用に購入検討中です』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した21.5型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

『デジタル漫画製作用に購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]を新規書き込みiMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル漫画製作用に購入検討中です

2015/05/22 14:57(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、デジタル漫画を描くのにパソコンを購入しようと思うのですが
こちらの商品かWindowsの専門店さんで作って貰うかで迷っています
使うソフトは CLIP STUDIOです

素人目線ですみませんが、iMacが良いなと思う所は配線などがたくさんなく
設定が分かりやすいと言う点が大きいです
機能的に問題がないようでしたら購入しようと思うのですがどうなのでしょうか?
アドバイス頂けると助かります
よろしくお願いします

Windowsのパソコンを作って貰うならcorei7 16GB当たりを考えています

書込番号:18799623

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2015/05/22 15:14(1年以上前)

回答者が回答者のスキルを持っている以上、PCと周辺機器を繋ぐくらいの配線で何言ってんだか…という感想しかされないでしょうが。
周囲に、ClipStudioを使っている友人とかはいますか? スキルに自信がないのなら、そちらに合わせるのも手かと思います。
周囲にいない…ということでも。私の周辺では、MacでClip Studioを使っている人に心当たりはありませんので。Windows以外に薦める理由も無いのですが。

>corei7 16GB当たりを考えています
今夜はカレー…並に大雑把です。
デスクトップPCなら、Core i5の一番安いので十分。メモリ16GBは正解。SSDは、あると快適。倉庫用HDは、保存用とバックアップの2台体制で。液タブは色が正しくないので、sRGB以上のモニターとマルチモニター環境がお薦め…等々、絵描き用にお薦めしたいところは色々ありますが。多分、ちんぷんかんぷんに近いと思いますので、特定のPCは予算が決まったのなら、それを提示した上で質問した方が良いでしょう。

ちなみに。私も漫画家さん用にPCを組んだ経験が6台ほどありますが。推奨スペックで予算12万(PC本体+OSのみ)ほどです。

書込番号:18799653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2015/05/22 15:19(1年以上前)

>>素人目線ですみませんが、iMacが良いなと思う所は配線などがたくさんなく
>>設定が分かりやすいと言う点が大きいです

入力用のタブレット、インストール用の光学外付けドライブなど周辺機器はあり、結果的に配線関係はWindowsデスクトップPCと変わらなくなります。

書込番号:18799662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/22 16:32(1年以上前)

KAZU0002さん
回答ありがとうございます
本当に今夜はカレー並の大雑把な質問をしてしまいすみません
周囲にクリスタを使ってる方はWindows、Mac共にいらっしゃいます
でも、Windowsを使ってる方の方が多いですかね
スキルに自信はないので相談しやすい方に合わせたいと思います

Windowsで組む事も検討してみます
もし、Windowsにする時はKAZU0002さんのアドバイスを参考にさせて
頂きます
次回質問するときはもっとしっかりとまとめた内容にします
ありがとうございました

書込番号:18799790

ナイスクチコミ!0


ba_coさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/22 16:43(1年以上前)

>> 素人目線ですみませんが、iMacが良いなと思う所は配線などがたくさんなく
>> 設定が分かりやすいと言う点が大きいです
>> 機能的に問題がないようでしたら購入しようと思うのですがどうなのでしょうか?
基本、配線の差はありません、せいぜい普通のデスクトップの場合、ディスプレイと本体をつなぐケーブルが1本増える程度です。
逆にiMacのディスプレイに不満があって、ディスプレイ一体型のせいで本体自体が邪魔だからディスプレイケーブル一本増えて性能が少し落ちてもMacMiniを買いなおしたと言う知人は何人かしってます。
機能的には、何をどこまで求めるかで、全然違ってくるのでなんとも言えませんがCLIP STUDIOを使う程度なら基本問題ないでしょう。
ちなみに、Windowsでも同じ様なディスプレイ一体型のPCは売っていますが、性能の割に値段が高い(場合によっては中身がノートパソコンと同じで、ただでかいくて移動できないノートパソコンなんてのも)、他にも細々不満がでやすい気がします。

>> 使うソフトは CLIP STUDIOです
Mac版については、不安定で使わなくなったと言う話題を、あくまで知人レベルではよく聞きます。
結局PhotShopに戻ったと言う人が多いです。

>> Windowsのパソコンを作って貰うならcorei7 16GB当たりを考えています
これについては、変に考えるよりお店に相談するか、メーカー製じゃなくてパソコンショップで売っている、クリエイター向けパソコンを選んだ方が無難です。

知識がある場合は、知識と目的に合わせてMacでもWindowsでも、どちらでもいいと思いますが、そうではない周りで使っている人に合わせた方が無難です。

本機種で難点があるとしたら、後々に性能に不満がでても基本買い換えるくらいしかできない点と漫画が印刷まで考えている場合、一部印刷所ではMacで作成したデータを受け付けていないくらいですかね。

個人的には、デザインが気に入った、パソコンについて相談できる友人にMacユーザーしかいない、使いたいソフトがMacでしか販売されてない等の何かしらのMacじゃなければ満たせない理由がない限り、Macはあまりお勧めしません。

書込番号:18799803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2015/05/22 16:45(1年以上前)

最近よくあるモニター一体型のPCの場合、Core i7と書いてあってもノート用のCPUで性能が半分以下…ということがよくありますので、ご注意を。
このMacの一体型は、Core i5でも4コアのようですが。CPUの細かい型番が仕様に書かれていないので、何を使っているかはちょっと用心です。

書込番号:18799805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/22 16:56(1年以上前)

キハ65さん

そうですよね、色々つけたら結果的にはWindowsデスクトップPCと
変わらないですよね
本当に素人目線ですみませんでした
回答ありがとうございました!

書込番号:18799821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/22 21:17(1年以上前)

ba_coさん

回答ありがとうございます
そうですよね、何をどこまで求めるかで全然違ってきますよね
Mac版のクリスタが不安定なんですね
知人レベルでも教えて頂きありがとうございます
ゆくゆくは印刷もと考えておりました

何となくMacでいいのかなって思っていたので勢いで
買ってしまわなくて良かったです
性能で後々不満が出たら買い換えしか選択肢がないのは予算的に辛いです


Windowsパソコンを購入する時はクリエイター向けパソコンにします
その時はお店の方にどんな事をしたいのか相談してみます


書込番号:18800456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/22 21:26(1年以上前)

KAZU0002さん

最近、家電量販店に行くと一体型が目につき
ノートパソコンより性能が良いものとばかり思ってました
corei7だから性能が上とか思わないでしっかりみて決めたいと思います
ありがとうございます

書込番号:18800484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/22 21:54(1年以上前)

質問に答えて頂いて皆さまありがとうございました
ざっくりとした質問なのに回答してもらえて助かりました

これと言う決め手がなく迷っていたのでこちらで
聞いていただけて本当に良かったです

アドバイスして貰った所など参考にします

書込番号:18800588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設(交換) 2 2015/10/05 20:47:07
Win BTOからの初iMAC 11 2015/09/30 22:57:55
故障? 6 2015/09/13 7:59:17
ADSL環境でのパフォーマンス 12 2015/08/24 9:19:07
いつが買い時でしょうか。 5 2015/08/18 19:41:23
K'sデンキ価格情報 1 2015/08/15 14:48:36
艦これ目的で購入検討中です 2 2015/07/01 11:06:08
raw現像でのスペックについて 10 2015/06/15 20:35:39
デジタル漫画製作用に購入検討中です 9 2015/05/22 21:54:21
Macの型番と今回の改定について 5 2015/05/23 8:18:23

「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミを見る(全 540件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]
Apple

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング