『乗り換えるかどうか迷ってます?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『乗り換えるかどうか迷ってます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

乗り換えるかどうか迷ってます?

2015/05/23 00:36(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

現在メガエッグと100M契約してます。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/05/23 0:00:25
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :96.2M(96,226,929bps)
上り速度 :90.9M(90,852,768bps)

回線速度には非常に満足してますが、使いもしないセキュリティーソフトとメルアド5台づつ
つけられた料金です。100M回線(4700円)と光電話(400円)で計月額5100円(税抜き)と
まあ納得の金額ですが、ケーブルテレビが1710円(年払いを税抜き月あたりの金額)です。
このケーブルテレビが光回線サービスを始めて100M回線(4100円)と光電話(500円)と
光テレビ(600円)の合計5200円のプランです。乗り換えれば、ネット、電話、テレビの合計が月額1610円安くなります。違約金も負担してくれて商品券1万円くれ工事費無料で乗り換えを誘ってきますが、回線速度については実績なし、工事が必要で電話番号変更、テレビチャンネルが40から12へ減少です。
現在の光回線に満足しているので保留にしてますが、メガエッグには使わないオプションを含めた料金を徴収されているのが納得できません。
皆さんならどっちを選択しますか?

書込番号:18801083

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/23 01:07(1年以上前)

現在はメガエッグと契約ですか?
この夜の時間帯に100Mbps契約で100Mbps近い速度が出るのはかなり優秀な回線かと思います。
セキュリティのMcAfeeはおまけで最大5台分まで付いてきますね。メールアドレスはその5台の関係で5つ付いてくるのかと思います。
地元のケーブルテレビの実測が気になりますね・・・おそらく現在のような高品質な安定した速度は難しいんじゃないかと思います。

書込番号:18801151

ナイスクチコミ!1


スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2015/05/23 06:07(1年以上前)

現在、メガエッグとは100M契約を結んでいます。金銭のみを考えれば乗り換えでしょうが、今の高速な回線を手放して実績のないケーブルテレビの回線に乗り換えるのが正解なのか?
付属して面倒な工事が必要で、電話番号も変更、テレビチャンネル数の減少。デメリットが毎月支払う金額の減少1610円(税抜き)以上なのか、以下なのか判断出来ません。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/05/23 5:55:44
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :95.9M(95,867,243bps)
上り速度 :91.1M(91,060,549bps)

今朝の速度です。やはりメガエッグは速いです。メガエッグさえ使っていないオプション分の料金を値下げ(1年以上要望していますが当然ながら相手にしてもらえません)してくれれば現状維持で決定なのですが!

書込番号:18801367

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/23 23:54(1年以上前)

>>今の高速な回線を手放して実績のないケーブルテレビの回線に乗り換えるのが正解なのか

夜の24時にフルに近い速度が出ているのを手放すのは勇気がいりますね。
100Mbps常に出るとはいかなくても、遅い時で30〜40Mbpsは欲しいものです。

>>電話番号も変更、テレビチャンネル数の減少。

スマホの時代ですが、親戚からの電話などは決まって固定電話ですね。
役所や病院などの公共施設からの電話も固定電話ばかりです。
テレビはスカパーなどで視聴するとその金額では全く足りないです。1610円で40チャンネル見られるのは意外とおいしいのかもしれません。

>>測定日時 :2015/05/23 5:55:44

流石に朝の5時台は空いてますよ(^^;
20〜25時の台に速度が落ちなければ優良回線+有料プロバイダです。

書込番号:18804069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)