『何年ぶりだろう ネット更新』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『何年ぶりだろう ネット更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

何年ぶりだろう ネット更新

2015/05/24 04:36(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

昨日に工事設定 ビッグローブ光
(戸建てNTT西日本)
混雑時の午後8時頃には 下り1桁数値も拝みましたね。

画像は午前3時過ぎ頃の数値であります。
月使用料金は従来より1,700円安くなりましたが
なんだかな〜(笑)

書込番号:18804408

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/24 04:51(1年以上前)

オリエントブルーさん

おはようございます!。うちもマンションタイプでBiglobeでフレッツ引いてますが、昼間は200Mbps 夜間は400Mbpsぐらい出ますよ。 マンションV16タイプ光配線方式です!

費用はキャンペーン入れて月2500円くらい。下記に結果張って置きます。

http://gyazo.com/42f215d0825b4504718f4679f25d7a65

書込番号:18804415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件

2015/05/24 05:07(1年以上前)

おは〜!

な〜る 情報サンクス
私め 永い事ネットもほったらかしだったのよね〜
最近やっと見直し。他のテストもやってみました。

書込番号:18804423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28864件

2015/05/24 05:11(1年以上前)

テストもうひとつは会長紹介のこれでした。

書込番号:18804426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11717件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2015/05/24 09:55(1年以上前)

オリさん、おはようございます。
プロバイダーや回線って結構細かく調べないとどこが得か分かりにくいですよね。
¥1,700円安くなったらしいですが、基本固定分でどのぐらいになりました?

家で現状調べてみましたが
ファミリーフレッツ光隼(もっともっと割で¥3,910)
+ひかり電話(基本:¥500)
+OCN(¥1,100)に
消費税が加わって¥5,961-でした。
(ポイントの特典やキャンペーン分も有りますがこっちは調べきれていませんが、
ほっておいてもNTTで年間¥8,000相当以上はポイントがたまっていたと記憶しています。)

自分のところでは勧誘電話が相変わらず頻繁にかかってきます。
現在払っている金額も聞かずに、毎月のネット料金がお安くなりますと…
胡散臭いので
「いま払っている料金知らないだろう?」と言って直ぐに電話切っていますね。(^^;

実際安くなるところも有るのかもしれませんが…
やっぱり乗り換えが面倒と言うのが正直なところです。(^^;

携帯キャリアとの抱き合わせ値引きが活用できてないので、
携帯会社側を見直そうかと検討中ではあります。

書込番号:18804876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/05/24 10:25(1年以上前)

オリさんって私と同じ県ですよね?
私よりずっと都市部だけど。
凄い混みそうな感じなのに、こんなに出るんですか。
最近の回線すごいですね・・・

書込番号:18804934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28864件

2015/05/24 10:34(1年以上前)

おは〜!

見ましたか〜(笑)
>消費税が加わって¥5,961-でした
いや〜それ現在の私めとほぼ同じですね。
今までプレミアムで それ+1,700円は支払ってましたからね(笑)

>携帯キャリアとの抱き合わせ値引きが活用できてないので
>携帯会社側を見直そうかと検討中ではあります
な〜る。分かります(-_^)ガンバ!

さて
現在 ひかり電話もばっちりOK状態です。
画像 2日目の今朝の状況は順調 良いのかしら。

それと kokonoe_h会長の言う
>価格コムのサーバは100Mbps上の速度を測る事が出来ないので
>これ以上の速度を測定できません。

なるほど そうだったのね 会長

書込番号:18804960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28864件

2015/05/24 10:42(1年以上前)

おは〜!  行き違いに まぐさん

あなたのところと違って阪急神戸線など田舎なんです〜w

書込番号:18804983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/24 15:13(1年以上前)

みなさまこんにちは。

>オリエントブルーさん
阪急神戸線とか懐かしい!私昔、十三に住んでいたことがあるんですよ!

>アテゴン乗りさん
勧誘は基本断って正解です。業者利益がないのに、勧誘なんてしません。基本落とし穴があると思ったほうがいいです。
電話勧誘で、いまより安くなることもあります。ただ、その場合はいま加入してるプランなら基本どこで切り替えても安くなる場合ですし、自分で調べたほうが電話勧誘の何倍も安くなりますよ笑

>まぐたろうさん
こんにちは、テストサイトによって結果が結構変わるみたいですので、よければほかのサイトも調べてみては!?
ただ、マンションなら、VDSL方式か、LAN/光配線方式によって成約がありますので、早い回線プランを申し込まれていても結局、VDSL方式ならそこがボトルネックとなって速度が出ませんからね・・・
しかも引っ越す以外でVDSL方式を光配線方式などに変更できませんし・・・困ったものです。

書込番号:18805723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件

2015/05/24 15:44(1年以上前)

お〜す!

>私昔、十三に住んでいたことがあるんですよ!
あはははは〜<("0")>  そうなんだ
そのようなところにお住まいでしたか(笑)

まだ サラリーマン時代に梅田から乗車して
十三で何度か途中下車して友人と飲みに行ってましたね。
懐かしいお話しをサンクス(^_^)

書込番号:18805792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28864件

2015/05/24 20:51(1年以上前)

最後に

2日目の混雑時間帯で
4種類の計測ソフトで計測しておきました。
昨日のように 1桁の数値は見られませんでしたね。

これでしばらくがんばりましょうか。
皆さん情報サンクス∠(^_^)

書込番号:18806689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/27 12:04(1年以上前)

ウチのネットは、NTTの複数世帯割ですね
親のをセットしたので、その時に
自分とこだけ600円安くして契約ww
※それぞれ300円安くか選べる


自分の嫁が、阪急沿線でした〜
重度の阪急マニアで、ファンクラブ会員みたいな・・

沿線といっても、妙見線ですがw


今は、倉庫からロケラン&庭から手榴弾&道路は飲酒運転な、修羅の国在住ですけど 

書込番号:18814393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)