『3日間3GB制限が本格的に発動?』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『3日間3GB制限が本格的に発動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 3日間3GB制限が本格的に発動?

2015/05/29 14:38(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 Fumi7203さん
クチコミ投稿数:10件

3日間3GB制限前

3日間3GB制限中?

いずれもnad11で【wimax2+】で通信しています。
噂通りに本格的に制限された?

書込番号:18820399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/05/29 22:03(1年以上前)

私の地区にもやってきました。
一昨日まで10M以上出ていたものが今日は1M以下!
契約を調べてみると

【ハイスピードモード】
■利用可能回線:WiMAX 2+/WiMAX
■最大通信速度:WiMAX 2+下り110Mbps、上り10Mbps(※1)
■速度制限:7GBまで(※2)(※3)
■利用料金:月額利用料金に含まれます。
★ハイスピードモードの「WiMAX2+」通信が課金開始日を含む月を1か月目として、25か月間は通信制限無しでご利用頂けます。

となっており安心していたので、機械の故障かなと思いwimaxで繋ぐと3M位で速度が出るのでおかしいと思い契約を再度確認、検索してみると

※3:当日を含まない直近3日間の「ハイスピードモード」での「WiMAX 2+」および「ハイスピードプラスエリアモード」での通信量が1GB以上となった場合、通信速度制限が2015年4月以降適用される可能性があります。

となっていた。
完全にやられたという感じです。

★ハイスピードモードの「WiMAX2+」通信が課金開始日を含む月を1か月目として、25か月間は通信制限無しでご利用頂けます。ただし当日を含まない直近3日間の「ハイスピードモード」での「WiMAX 2+」および「ハイスピードプラスエリアモード」での通信量が1GB以上となった場合、通信速度制限が2015年4月以降適用される可能性があります。

と書いて頂ければ契約しなかったのに・・・

文章読解能力の自分が悪いのか違約金払ってでも解約しようかなと

あと1年半も残ってるのに悔しいです。

書込番号:18821523

ナイスクチコミ!2


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/30 06:36(1年以上前)

規制来ましたね。
3GBなんてフルスピードで繋いだら2分弱で終了。
29日から規制はじめるって、6月からの受付分終了時、やり方も姑息で汚い!

書込番号:18822307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/05/30 09:25(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20150528_704096.html

次の日に
http://getnews.jp/archives/978439

こうかあ…
240pだったら1Mbpsでまあ見れないことも無いんでしょうかね

書込番号:18822672

ナイスクチコミ!2


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/30 15:20(1年以上前)

ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が3GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限する場合があります。

現在規制かかってしまっている者ですが、3GBの累計が前日までなら、4日ごとに1日だけ3GB以上の規制無しって使い方できるんでしょうかね?

1日 3GB以上終日規制無し
2日 規制
3日 規制
4日 規制
5日 3GB以上終日規制無し
6日 規制
7日 規制
8日 規制
9日 3GB以上終日規制無し

3GB以上で直ぐに規制かければ契約違反って事になると思うんですが?

書込番号:18823693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/30 15:42(1年以上前)

> 4日ごとに1日だけ3GB以上の規制無しって使い方できるんでしょうかね?

規制されてる日の使い方によると思います。

> 2日 規制
> 3日 規制
> 4日 規制

の間に、合計3GB以上使ったら、5日も規制されますよね。

24時間使い続けても3日で3GBに達しないほど遅い速度ならば、5日は確実に規制されませんけど。

書込番号:18823748

ナイスクチコミ!1


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/30 17:13(1年以上前)

>>飛行機嫌いさんどうも。

1日 WiMAX2+3GB以上終日規制無し
2日 規制 ノーリミット使用
3日 規制 ノーリミット使用
4日 規制 ノーリミット使用
5日 WiMAX2+3GB以上終日規制無し
6日 規制 ノーリミット使用
7日 規制 ノーリミット使用
8日 規制 ノーリミット使用
9日 WiMAX2+3GB以上終日規制無し

って使い方です。

書込番号:18823987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/05/30 17:38(1年以上前)

http://www.enjoy.jp/cs/faq/doc/ID05111.html
>3日間のWiMAX 2+とLTEの合計通信量が3GBを超えた場合、
>エリアにより超過日翌日の13時から24時間通信速度が制限される場合がある

※UQに聞かないとこれがUQ基準かわかりませんし
※3日間の使用量の計測の1日の単位が0時から23時59分なのかもわからない

仮にエディオンがUQと同じだとすると
こうかな

1日 WiMAX2+3GB以上終日規制無し
2日 13時から規制 ノーリミット使用
3日 規制 ノーリミット使用
4日 規制 ノーリミット使用
5日 12時59分まで規制 13時解除WiMAX2+3GB以上終日規制無し
6日 13時から規制 ノーリミット使用

書込番号:18824061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/05/30 17:45(1年以上前)

もちろんこの場合6日目の12時59分までに3GB使っちゃうと9日目も規制ということになります

書込番号:18824079

ナイスクチコミ!1


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/30 18:23(1年以上前)

>>こるでりあさんどうもです。

それと月が変わると3日の規制がリセットされるのかも気になります。
1GBを1Mbpsだと14時間弱かかるので、上の4日ごとの混雑が予想されます。

6月に端末受け取る予定の人、受け取り拒否したら違約金無しで逃げれるんじゃないでしょうかね?

書込番号:18824174

ナイスクチコミ!0


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/30 18:30(1年以上前)

14時間弱ではなしに2時間ちょっとでした。

書込番号:18824196

ナイスクチコミ!0


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/31 05:13(1年以上前)

夜中の4時半に目が覚めたのでスピードテストしてみました。
1Mbps規制中、混雑してないのに。
ムカついて二度寝できない。

混雑回避のための規制なのに、なぜ夜中まで規制する必要あるの?
嫌がらせとしか思えない。
嫌な会社と契約してしまった事がむしょうに腹立たしい。

書込番号:18825547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/01 13:04(1年以上前)

ノーリミットでずっと使ってたのに未だに規制かかってる状態です。

機械の故障ですかね?

皆さんはいかがですか?

書込番号:18829411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)