『太陽光発電 見積りの結果 高い?安い?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『太陽光発電 見積りの結果 高い?安い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電 見積りの結果 高い?安い?

2015/05/30 16:46(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
戸建に太陽光発電を検討しており、見積りが出たのですが、一社しか当たっていないので高いのか安いのか妥当なのかがわかりません。
ご意見いただける方、よろしくお願いします(*>ω<*)

・築10年
・屋根は2面切妻(東西)
・飾り煙突があるため、片面東に15枚、片面西に20枚、合計35枚。
・メーカーはカナディアンソーラー(cs6v-225m)

見積り内容は
・カナディアンモジュール 35枚 4774000円
・パワーコンディショナ 1個 270000円
・パワーコンディショナ 1個 315000円
・接続箱 2個 62200円
・モニター 1個 75000円

・モジュール設置部材 665000円

・工事費 1.5 255000円
・パネル設置費 35 140000円

合計 6556200円
▲値引 2618700円
税込み価格 4252500円

書込番号:18823908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/30 17:40(1年以上前)

ちゃまコロ さん

単価54万円/kwは訪販でしょうか?
非常に高いです。

パワコンが1台で済む容量に落とす事によってコスパの良いシステムになるかと思いますよ。

頂いた見積は破棄して一括見積サイトを利用して沢山の見積をパナや長州産業のHITも含めて取ってみて下さい。

書込番号:18824066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/30 18:57(1年以上前)

税込425.25万円÷7.875kW=54万円/kW

高いですね。訪販でしょうか?

ソーラーフロンティア170W×36枚でパワコン1台構成などを見据え、複数会社の相見積もりをしてみてください。

書込番号:18824258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/30 21:33(1年以上前)

詳しく教えていだいてありがとうございます。
やっぱりそうですか。
他の方の過去の見積り等も拝見させていただいたのですが、どうしてもうちの見積りは高く感じていました。
訪問販売はやはり高く見積もられるのでしょうか。
他の複数比較サイトもやってみたのですが、田舎なもので、一社しか可能な会社がありませんでした。

やはりもう少しじっくり考えてみます。
本当にありがとうございました!

書込番号:18824753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/30 21:37(1年以上前)

こちらもご回答いただきありがとうございます!
やはり高いようですね。
もう少ししっかり調べ検討することにいたします。
他の会社の見積りもとっていないので、相見積りをして価格を競わすことも、必要かと思いました。
高い買い物ですので、じっくり考えたいと思います。
助言いただけ気持ちがスッキリいたしました!
ありがとうございました!

書込番号:18824774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/31 01:27(1年以上前)

6kw余りのシステム容量として200万円弱を目指して下さいね。

書込番号:18825394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)