『マウスについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マウスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスについて

2015/05/31 15:20(1年以上前)


マウス

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

NECのVW770を使用しています。
付属のマウス(ワイヤレスレーザータイプ)を使用しています。
昨日から、右クリックが反応しなくなりました。
確かに少し前から反応は遅いと感じてました。
左クリックは問題ありません。
ネットで調べて、システムの復元をしても改善されません。
キーボードで操作すると、右クリックと同様な表示がされます。
マウスが壊れてしまったのでしょうか?
マウスを交換するとすれば、ワイヤレスレーザーにしなければ
いけないのでしょうか?
60過ぎなので余り専門的なことは分からないのですがお願いします。

書込番号:18826835

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/05/31 15:32(1年以上前)

マウスには大きく分けて、有線と無線タイプがあります。
今まで使われていたのが無線なら、買い換えも無線の方がいいとは思いますが。

別にワイヤーが邪魔だと思わなければ有線タイプのUSBマウスでもいいんですけど。

無線タイプでお薦めするのは、レシーバーが超小型で扱いやすい。
ロジクール Wireless Mouse M545 \2,278円
http://kakaku.com/item/J0000011550/
ここらあたりが売れ筋でもあり、評判もいいと思います。

書込番号:18826858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/05/31 15:34(1年以上前)

マウスの右ボタンスイッチが物理的に壊れたと思われるから新しいのを買えば。
USB接続の有線/無線どちらでも使用可能だから使いやすいものを選べばいい。
PC内蔵受信機は使えないから無線マウスの場合は付属のUSBレシーバーを差す。

書込番号:18826860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2015/05/31 15:43(1年以上前)

JZS145さん、Hippo-cratesさん早速ありがとうございます。
壊れたと考えるのが普通なのでしょうね。
マウスとキーボードは「CONNECT]ボタンを押して認識させる
と合ったので、他のマウスを使う場合はどうするのか分かりませんでした。
家に有線タイプの赤く光るマウスもありそれをつないでも
ポイントも動かず使えませんでした。つなぐだけじゃダメなんですか?


書込番号:18826876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/05/31 15:48(1年以上前)

デバイスマネージャで付属マウスのドライバを無効にしてから有線マウスをつないでみる。

書込番号:18826886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/05/31 15:48(1年以上前)

有線USBマウスは繋ぐだけで認識して使えるはずですが。
動かないのならUSBポートを代えてみたらどうでしょう。
ちなみにその有線マウスの型番は?

書込番号:18826887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2015/05/31 16:22(1年以上前)

マウスの裏には
OMO-020W その下にNO.G-2013/01-0589
その下にOHM ELECTRIC INC
とあります。
後本体右、後、USBHUB等いろいろなところにつないでみます。
FUJITSUのマウスでも使えるのですか?
以前のノートが富士通でしたのでそのマウスもあります。 

書込番号:18826975

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2015/06/06 15:51(1年以上前)

その後手持ちの有線USBマウスをあちこちに指しましたが
認識しないのか矢印は反応しませんでした(無線はOFFにしてました)
しょうがないので、無線の左クリックとキーボードで右クリック代用してます。
不便ですがしばらくこれでやってみます。
また質問に来たらよろしくおしえてください。

書込番号:18845362

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2015/06/20 16:59(1年以上前)

今日安いので十分かと思いJZS145さんお勧めの545ではなく235を買ってきました。
問題なく認識し、右クリックも使用可能となりました。やはり便利ですね。
その節はいろいろご迷惑掛けました。
純正品は分解してみてどこが壊れていたか
調べてみようかと思ってます。

書込番号:18890683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング