『速度制限が始まって一部の人が騒いでいるけど』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『速度制限が始まって一部の人が騒いでいるけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

本当に困ってる人っているんですかね。
制限かからない程度に使っている身からすれば、快適そのものなんですが。
払っても月五千円程度ですよね。
これであれこれ騒ぐのは少数の異常な人ですよね。

書込番号:18828367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2015/06/01 00:26(1年以上前)

丁度それっぽい人の例が出て来てますね。

BBQで肉を独占した女が注意に逆ギレ。フォークで襲い掛かる(米)

こんな感じの人たちでしょうかね。
自分は正しくて相手が間違っている。
周りも気にしないで自分だけの利益を優先するような人間。
指摘されれば逆切れして襲い掛かる勢い。

書込番号:18828486

ナイスクチコミ!1


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 00:40(1年以上前)

UsoQuso詐欺MAXの社員の方が良くいられるようですね。

混雑回避のための制限なら、混雑する時間帯だけ制限かければ良く、
空いている時間帯に使ってもらって毎日制限かければ、ユーザーは皆、満足じゃないですかね。
告知無しに急に制限かけだす企業の方針も広告も醜い!
醜い企業に2年も縛られる嫌悪感は絶大です。

書込番号:18828515

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/06/01 06:14(1年以上前)

いい悪いはともかく制限は元から言われてたことだから
告知無しってことは無いんでしょうけど
店頭でどういう宣伝してるのか知りませんが
http://www.uqwimax.jp/service/change/fixedline/
は結構えぐい宣伝と思います
3日3Gで1Mbps制限じゃ私基準だったら光はもちろんADSLのかわりにすらならないからね

書込番号:18828739

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2015/06/01 06:36(1年以上前)

>>混雑回避のための制限なら、混雑する時間帯だけ制限かければ良く、

超ヘビーユーザーは際限なく使って帯域を圧迫する要因だと思うんですよね。
これがいると常にその地域では大幅な速度低下などがあると予想されます。
超ヘビーユーザーに使わせないためには終日の速度制限もいいと思うんですけどね。

>>3日3Gで1Mbps制限じゃ私基準だったら光はもちろんADSLのかわりにすらならないからね

その用途が想像もつかないんですが。
常に動画見ている感じでしょうか?
固定でもマンションタイプだったら結構迷惑な存在にならないのかな?

書込番号:18828760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/06/01 09:17(1年以上前)

マンションではありませんのであしからず

別に動画ばっかり見てるわけじゃないけど
はかる必要も無いから自分の通信量なんかはかってませんし
UQには通信量を教えてくれるページがあるけど
NTTにはそんなものありませんので
もしかしたら3日3Gで足りてるのかもしれませんが
自分が普段固定回線をどれだけ使ってるのかなんかまったくわかりません
固定回線ユーザーでそんなこと意識してるのは一部のマニアのみじゃないですか

ただ少なくとも1Mbpsになったら私は耐えられません
ストレスマックスになる可能性があるものは固定のかわりにはなりません
そういう安心感も含めての話

書込番号:18828997

Goodアンサーナイスクチコミ!9


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 09:23(1年以上前)

規制のかけ方ですが、現状では4日ごとの混雑を招くと思います。
月替わりでリセットされないなら、直ぐにばらけるでしょうが。
混雑で1番迷惑なのは、超ヘビーユーザーではなく、混雑時に規制無しで帯域を毎日独占する、
ライトユーザーですね。
規制された超ヘビーユーザーが220人集まって、ライトユーザー1人分の迷惑という事になります。
高速道路の渋滞時に他の車を押しつぶしながら、高速走行する戦車ってイメージでしょうか?
自分がどれだけ迷惑なのか良く理解しましょう。

告知ですが、wimaxなら制限無し、使い放題っていう信頼をぶち壊すんだから、1ヶ月前くらいから、何月何日から規制を始めますって公表すべきだったと思います。いきなり落とし穴に落とす様なやり方は、やはり半島系って思いますね。

>>その用途が想像もつかないんですが。
あなたの知らない世界は山程あります。

書込番号:18829007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2015/06/01 23:27(1年以上前)

何に使ってるか知らないけど超ヘビーユーザーは規制された速度で我慢してればいいと思いますよ。
使い放題ですし、重い作業をしなければ十分使えますからね。
規制された状態でも高速といえば高速ですし。

これを機にネット依存から脱却するのもいいかもしれませんね。

書込番号:18831208

ナイスクチコミ!2


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 06:20(1年以上前)

痛い方のお相手をしてしまった様です。大変反省しております。

いじめられるのには要因がある。
この事を胸に刻んで、学校に行かれる事をお勧めいたします。
世の中捨てたものじゃないですよ。

書込番号:18831728

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2015/06/02 06:54(1年以上前)

いい歳したおっさんがネットの月五千円で騒いでるのも滑稽だけどね。
騒ぎも面白いから笑ってみてるけど。
また幼稚園からでも始めるか。
ネット知らない方が健全な生活送れるよ。

書込番号:18831769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/06/06 00:47(1年以上前)

一日1GB制限ということですと YouTubeやhulu数分視聴すれば 到達しますので基本的に動画視聴は不可ということですね。
貴重なご意見ありがとうございます。誤ってwimax契約するところでした。

書込番号:18843627

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)