『見積り評価お願いします SF170-s』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『見積り評価お願いします SF170-s』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価お願いします SF170-s

2015/06/01 16:44(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:8件

ソーラーフロンティア3.74kwの見積り評価お願いします。
一回目の提案116万→二回目の提案112万まで下がりました。
他者が113万円で見積が出た為です
一万円しか下がらないところを見るとこの辺りが適正価格のような気がするのですがいかがでしょうか?

実は予算が100万円しかありません…
県の補助1kwあたり11000=41140円はあります。

あとフロンティアディスプレイ30600円は省いてもいいかなと思っています。
本当は欲しいですが(T_T)

それでも予算5万円オーバーです。
これ以上省ける項目はありますか?
もしくはあと5万円の値引きは実現できそうでしょうか?

スレート屋根 築三ヶ月 南東一面設置です。

よろしくお願いします

書込番号:18829823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/06/01 16:50(1年以上前)

画像添付します

書込番号:18829831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/01 17:14(1年以上前)

適正価格だと思いますよ。

後は112万円と113万円の業者にモニターをサービスしてくれたらと言ってみては如何ですか。
モニターは削るよりあると便利ですよ。

書込番号:18829872

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6796件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/06/01 19:50(1年以上前)

税込112万円÷3.74kW=29.9万円/kW

ソーラーフロンティアならもう一声安くなりそうですよ!
SF170-Sのパネル単価が34,510円ですか。ここに注目しました。もっと安くできます。
ジオックスは安値を出す業者ですが、激安他社と競合させればフロンティアディスプレイを含んでも予算100万円まで落とせる気がします。頑張ってください。

書込番号:18830299

ナイスクチコミ!0


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/01 22:43(1年以上前)

うちはSF170が68枚で1496000円でした。
22000円/枚です。

せめて28000円〜30000円/枚くらいを要求しても
罰は当たらないでしょう。

書込番号:18831044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/02 10:20(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは

元々、SF-170はオープン価格なので定価は存在しません。
定価が98.600円で単価が34.510円ですか、ただ、値引きが355.956円になっていますので、パネル代やパワコン代が不透明になっています。
我が家が昨年にSF-170×30枚=5.1kwで見積りを取った時、パネル代は1枚23.000でしたよ。
最低でも税込28万円代には持っていきたいですね。

書込番号:18832116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/06/02 10:55(1年以上前)

湯〜迷人さん

適正価格とのお言葉をいただけこれ以上値引きできなかったとしても安心して契約できそうです。ありがとうございます。最後に一言、モニターつけてねって言ってみます(^^)

書込番号:18832171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/02 10:59(1年以上前)

gyongさん

激安他者が見つかればいいのですが…
まだこちらの会社に決めたわけではないのですがあと10万円以上落とせる可能性があるとは目から鱗です‼︎自信ありませんが交渉してみます。

書込番号:18832180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/02 11:03(1年以上前)

DSCR1RX1さん

パネル部分が高いんですね‼︎何社か見積りとりましたが恥ずかしながら内訳は全く目を通していませんでした…
今回3.74kwが屋根の大きさ的に限界のようで大きくない分単価抑えられないのかなと思っていましたがもう少し交渉してみます!

書込番号:18832195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/02 11:08(1年以上前)

以下省略さん

勝手に定価作ってしまったんですね。。。そして値引きしてあるかのように見せる見積書はかなり比べにくいです。内訳もあってないようなものですね、kw単価28万なら予算内ですので時間かかりますが頑張ります。

書込番号:18832212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/06/02 12:44(1年以上前)

ジオックスで、ソラシス・SPCパワコン(旧型5.5kw)・4.6kw(寄せ棟・瓦)で120万の見積もり貰っています。
もう一ヶ月くらい?経つのでパワコンが無くなったのかもしれませんが。

他社で現地調査して貰った結果、屋根の安全を見て容量を下げましたが(ソラシス・SPCパワコン・4kw)、100ちょっとでした。
ソラシス・SPCパワコン(当時でも5.5kwしか残っていませんでした)が採用出来ないか聞いてみては?

書込番号:18832386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/06/02 12:47(1年以上前)

↑ 書き漏れました。

100万ちょっとはジオックスではなく、他社です。
ジオックスも他社もkw単価で25〜26万だったってことです。


書込番号:18832393

ナイスクチコミ!0


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/02 21:23(1年以上前)

うちは先週設置が終わりましたが、
業者の話では10Kw以上は商談がパタッと無くなったそうです。

たぶん既存在庫はどんどん値下げが始まると思いますよ。
そしてその後はメーカー側の値上げでしょう。
つぎは3,4年前急した増業者の倒産。

小さな業者はやめた方が良いと思います。

書込番号:18833718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/02 22:48(1年以上前)

DSCR1RX1さん

設置完了おめでとうございます
複数見積りとりましたが金額がそこそこ同じくらいだったため業者選びに悩んでおります
ネットの口コミ参考にして長くお付き合いできる業者がみつかるといいです
アドバイスありがとうございました

書込番号:18834142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)