『googleのinboxとGmailについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『googleのinboxとGmailについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 googleのinboxとGmailについて

2015/06/02 09:41(1年以上前)


ビジネスソフト

スレ主 hirosahさん
クチコミ投稿数:44件

PCでgoogleのinboxを設定した後はGmailを開いても自動的にinboxに転移してしまいます。inboxが開いた後で「Gmailに移動」をクリックすればGmailへ戻ることは可能です。

まだinboxを本使用するか決めかねていますので、inboxの使い方に慣れるまでしばらくはGmailをメインとしinboxを試使用としたいのですが、Gmailからinboxへの自動的な転移を停止させることはできないのでしょうか?

なお、スマホ(android)ではGmailアプリとinboxアプリはそれぞれに使用できますので、問題ありません。

書込番号:18832063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/02 16:27(1年以上前)

inboxのアプリの「アカウントの設定」で、
「受信メールを削除しない」旨の設定をするといいと思います。

書込番号:18832866

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirosahさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/02 23:17(1年以上前)

格闘技やろう さん、ありがとうございます。

>inboxのアプリの「アカウントの設定」で、
「受信メールを削除しない」旨の設定をするといいと思います。

とありますが、inboxの設定を開いても「アカウントの設定」という項目が見当たりません。
また、設定にあるメニューの中にも「受信メールを削除しない」という選択肢も見当たりません。
私の開いているメニューが違うのか、格闘技やろう さんがご存知のinboxとバージョンが異なるのか、
どちらかなのだろうと思います。

もし、ほかの手段をご存知でしたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:18834271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/03 00:32(1年以上前)

inboxの画面のスクリーンショットを貼り付けていただけると助かります。

PrintScreenキーを押してから「ペイント」などで貼り付けするといいと思います。

書込番号:18834491

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirosahさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/03 19:59(1年以上前)

inbox設定画面

格闘技やろう さん、ありがとうございます。

inboxのスクリーンショットを添付します。
画像の貼り付けをしたことがないので、うまくできるかわかりませんが、ご覧ください。

アドバイスをお願いします。

書込番号:18836434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/03 22:08(1年以上前)

(1) http://gmail.com にアクセス

(2) ログイン

(3) 右上の歯車|設定|メール転送とPOP/IMAP

(4) POP ダウンロード: 2. POP でメールにアクセスする場合
  で、Gmailのメールを受信トレイに残す

としてみてはどうでしょうか?

と書いてみて思ったのですが、これではなさそうですね。

inbox by Gmailの仕様のようなもので(他のメールアプリからの移行を促している)、
解決するには、使用をやめるしかないのかもしれません。

書込番号:18836941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hirosahさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/03 22:45(1年以上前)

格闘技やろう さん、ありがとうございます。

仕様なのですね。しばらくこのまま使ってみることにします。

Gmail ヘルプフォーラム というところを見つけましたので、
そちらにも質問してみます。

お付き合いくださりありがとうございました。

今後もし解決策を発見されましたら、その時はアドバイスをお願いいたします。

書込番号:18837087

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirosahさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/03 23:05(1年以上前)

格闘技やろう さん、お騒がせしましたが解決できました。

設定メニューから
「Gmail の inbox.google.com へのリダイレクト」をオフにすることで解決に至りました。

Gmail ヘルプフォーラム でいただいたアドバイスが参考になりました。

格闘技やろう さん、おつきあいくださりありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:18837177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/04 19:47(1年以上前)

よかったですね。

画像を見てあやしいなとは思ったのですが…と言い訳してみました(笑)

書込番号:18839410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)