


スピードテスト(光ファイバー)
現在win8.1を11n規格(150M)の無線を利用中
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/03 15:48:04
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :17.5M(17,490,664bps)
上り速度 :28.1M(28,131,644bps)
有線では96M出るのに。
win10プレビュー版では無線どころか有線でもネットにつながらない!
休止からの起動だったので再起動するとネットにつながった。
つまり、休止は使い物にならない。Win10はアップデートかけた最新版。
7月29日には製品版が出るらしいけど使い物になるのか?
非常に怪しい。他の人はどうですか。
オンボードの11n規格の方は異常ないようですが、異常あるのは私だけですか?
書込番号:18835829
1点

その機種はwindwows 8のアップグレードサポート対象にもならなかったほど古い機種です。LAN
ドライバーがWindows10のInboxドライバーであればMicrosoftにエラーレポートを投げるのがいいでしょう。
書込番号:18836086
1点

比較的メジャーでそこそこ新しいようなチップが乗った有線LAN・無線LANをお使いください。
あまりにも古い、またはあまりにも新しいものはWindows10で動かないものもあります(古いとドライバの開発が無いし)。
Windows2000時代の有線LANボードがXPでは動くけど7では動かないものも結構あります。
書込番号:18837188
1点

お言葉ですがwin8.1は快適に動作しています。ドライバーはVistaまでしか正式対応していませんが、ネット記事よりwin8.1に対応させる記事を読みそのとうり実施してwin8.1は快適に動作してます。win10も有線だど快適?(メモリー4Gでもかなり遅い)に動作してますし、プリンターもスキャナーもばっちり動いてます。無線もwin8.1用のドライバーでうまくネットに繋がってましたが、休止から復活した途端にネット不能になりました。デバイスマネージャ上では無線機は正常動作しているのにネットヘ繋がりません。再起動しても、システムの復元をしても無駄でした。仕方なく有線で使用してましたが、休止復活からは有線もネット接続できなくなりました。有線は再起動後には回復したので、休止状態とDELL C521の相性が悪いようです。
有線だは96Mも出る回線なのでメイン機のC52(アスロンX2 5600+,メモリー6G)の方を有線にして、サブ機のC521(アスロンX2 4600+,メモリー4G)を遅い無線で使いたいだけです。現状どちらも問題なく動作してます。win8.1で動かないほど古い機種ではありませんから!
書込番号:18840321
0点

win10は発売が7月29日のようですが、アップデートをかけたWin10 最新版でこの状態(起動は遅いし、アプリは不安定)で本当にユーザーが満足いく製品が発売されるのでしょうか? win8.1に対するアドバンテージはうっとおしいチャームバーが出てこないことだけの様に感じますが皆さんはいかが思われますか? win8に次いでwin10も失敗作だと思います。今のwin10はwin8.2を名乗っても失敗作だと使用してみて思います!
書込番号:18840361
0点

さすがパソコン歴30年はいう事が違うね。
意見を聞けないんだから掲示板にスレ建てても無駄だよ。
製品版でもないのに古いパソコンで動かんとか言ってたら、チャレンジ系でもない場合は笑われますよ。
書込番号:18840380 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

C521の発売は9年前で、修理対応も終了している程の古い機種です。ここまで古い機種だと、利用者は限られてくるので不具合のフィードバックも十分に出来ていない可能性があります。
PreView版は評価も兼ねているから、不具合報告は重要ですよ。
書込番号:18840688
2点

家電は10年以上つかえて当たり前なのに、パソコンは5年で買い替えなんてメーカーに踊らされているように思いませんか?
なんでパソコンはこんなに寿命が短いのですか?
書込番号:18840762
0点

え?ネタ?
今時家電も10年なんて使えませんよ。
パソコンもパソコン歴30年なら言わずもがなでしょうに。
書込番号:18840863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昭和初期に高くて買えないから我慢してだましだまし使ってたころの話?
書込番号:18840927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

失礼ですが昭和初期にパソコンなんてありませんし、私も生まれてません!
平成初期ならだましだまし使わないといけないほどデスクトップは高くありません!
人を攻撃するのが趣味なんですか。私はほとんどの家電を10年以上使ってますけど!
デジタルビデオはもうじき20年(ミニDVテープですが)になりますよ。いい加減な
内容を投稿しないで!
書込番号:18841582
0点

テレビこそ地デジ化で10年以内ですが、DVD再生機は10年以上、
レコーダーはVHSで23年使ってますが、デジ造でパソコン(8年前に購入したDELL C521)に取り込んで
デジタル化してます。DVDに焼くこともできるし、不便はしてません。
テレビがHDなので、ブルーレイは導入していません。はっきり言って遅れているのは認めますが、
誰にも迷惑はかけていません。攻撃的な文章は控えた方が人間が大きく見えますよ!
書込番号:18841633
0点

C521は普通にネットやOfficeを使う分には問題ない性能でしょう。
あまり重い事をしないのなら5年ではなく10年くらいは無理ではないです。
HDDをSSDにすればかなり快適にはなります。
PCI Express x16もあるので、ローエンド向けのビデオカードでも積めばブルーレイの視聴くらいなら問題ないです。
流石に9年前のPCの場合、ドライバが無いのも多いかと思います。
これからも使われるのなら下記のような新し目の無線LANアダプタでも購入されてみては如何でしょうか。
PLANEX
GW-450D(無線LANアダプタ) \1,694
http://kakaku.com/item/K0000510145/
書込番号:18843135
1点

おいくつですか?語彙が幼いのでとても成人してるようには思えません。
他のスレも日の高いうちから夜になっても、スピードテストのスレを立てられて羨ましいですが、そんな古いパソコンはあまり持ってる人がいないので参考になりません。
仮にも速度計測という事をしているなら、それなりに新しい11ac対応のパソコンとルーターを使ってください。
書込番号:18843709 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DELLのC521はメインとして使うには現状では力不足ですがサブ機としてLinuxブッ込んでネットサーフィン等に使用したり新OSの検証やその他の実験機として利用したりと意外と未だに使用されている方は居ますね。
なので全く参考にならないと言う事は無いと思います。
後PCは消耗品のHDDを定期的に交換してやり不具合を起こしたパーツを交換してやりOSやらBIOSの設定や調整をキッチリしてやりパーツ更新を小まめにしてやれば10年位は軽く持ちます。
最近の家電も雑な扱いをされたり間違った使い方を続ける、初期不良品や不具合品を掴まされない限りは5年以上は普通に持ちますけどね。
まぁ、最新じゃ無いと駄目だと言う方は遥かに早いサイクルになりますがw(メーカーからしたら良い金蔓に見えるでしょうね(苦笑))
オンボードのLANが調子悪いのでしたら
https://www.amazon.co.jp/dp/B001CXWWBE/ref=cm_sw_r_awd_cwECvb0E0XBA3
みたいな後付けのLANカードを増設されて使用してみては?
このURLのLANカードはロープロファイルタイプの取り付け金具が付属していますのでC521のスリムケースでも使用可能です(バルク品は安いですがロープロファイルの取り付け金具が付属してきませんので御注意を)
書込番号:18843838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サブ機はWin10プレビュー版はやめてUBUNTU15.04にしました。古い11g規格の無線は使えますが、11n規格のエレコム製の無線は認識してもパスワードをはじかれます。Win10より動作は安定してます。結局無線化はあきらめです。メイン機はビデオカードはRADEON130Xを挿して使用してます。SSDはコストパフォーマンスがよくないとおもい導入してませんが間違ってますか?
書込番号:18844274
0点

まちがってますが今さら古いパソコンに取り付けるメリットは薄いです。
パソコンに使われた歴30年じゃないかな。
書込番号:18844299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>メイン機はビデオカードはRADEON130Xを挿して使用してます。
Radeon HD 5450でも積めばMPEG2やH.264のハードウェアデコードをしてくれるので、フルHD動画の再生時でもCPUの負荷は数%程度まで下がります。
Youtubeで高画質に見ても軽くなりますよ。
玄人志向
RH5450-LE1GB/D3/HS [PCIExp 1GB]
「Radeon HD 5450」搭載ビデオカード
http://kakaku.com/item/K0000771862/
\2,980
>>SSDはコストパフォーマンスがよくないとおもい導入してませんが間違ってますか?
2007年のPC(Athlon X2 BE-2350でメモリ2GB)をSSD化(古いのが余ってた)しましたが、見違えるように快適でした。
OSだけ安いSSDにしても良いかと思います。
書込番号:18844519
1点

SSDは古いPCの延命用としても最適なので導入されても損は無いと思いますよ?^^
古いノートPCでもサクサク動作する様になりますしね。
コスパに関しては少しずつではありますが良くはなってきています、只まだHDDと比べるとコスパは良いとは言えないのが確かに現状ですね^^;
グラボに関してはもしも更新されるのでしたらR7-250辺りをオススメします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MUEWE76/ref=cm_sw_r_awd_b1MCvb1E7N7EB
此れでしたらHD動画やBlu-ray等も快適に視聴可能となります。
書込番号:18844947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/12/07 12:01:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/02 9:35:48 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/28 11:46:27 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/11 4:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/13 15:18:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 8:32:17 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/06 15:25:04 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/12 0:48:03 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/04 21:10:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/12 15:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)