『33出た』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『33出た』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

33出た

2015/06/03 19:38(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

やっぱり超ヘビーユーザーが速度低下の原因だった。
今まで出たことのない30台が普通に出るようになったしすごく満足。
UQさん、一部のイカレタ超ヘビーユーザーに負けないでこのまま速度制限続けてください。
ほとんどの人は影響がないので問題ないですから。

もし速度制限のクレーム来ても超ヘビーユーザーが回線圧迫して通信品質を著しく低下させていると本人に伝えればいいと思いますよ。

書込番号:18836369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/06/03 21:49(1年以上前)

速度制限の実施は事業者のスキにすればイイと思うんですが、広告や勧誘は実態に見合ったモノにしてもらいたいですね。
まぁコレはUQに限った話ではないですが。

Try WiMAXは前日までの直近3日間で3GBの制限は実施するのかな…

書込番号:18836868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/03 22:37(1年以上前)

ここの掲示板にも「常に動画垂れ流して数百G使った」なんてのを自慢気に書き込んでるおバカさんが稀に現れますが。

その手の異常者が絶えない以上、ネットワークや他の一般客の保護って観点からも適切な規制は必要ですよねぇ。
とは言え、あまりギチギチでは息苦しいですが、バカが多いと制約が増えて住み辛くなるのは世の常ではあるんですけどね。

個人的には5G/3日くらいの緩い制限なモノがあってもいいと思うんですが、それとて基準を公開してしまうとギリギリまで使い倒すジャンキーは必ずいるでしょうしね。
基準は非公開で構わないので、明らかに異常な使い方をするジャンキーだけを適切に排除してくれるキャリアがあればそれがベターだと思います。

書込番号:18837053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2015/06/04 12:30(1年以上前)

自分も規制始まってから速度が5から10Mbps程度改善しました

自分の使い方だと1日1Gいくかいかないかくらいなので速度制限のデメリットはほぼゼロで逆に快適になりました

大体3日で3G規制は最初からわかってたことなのに今更騒いでる方はなんなんでしょうかね…嫌なら契約しなければいいのにと思ってしまいます

書込番号:18838373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fukusigeさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/04 15:34(1年以上前)

今まで出たことのない30Mbps台が普通に出るようになって、何が変わりましたか?

例えば、ヤフーのトップページがコンマ何秒でも早く表示されましたとか・・・

規制前でも通常で2ケタ(10Mbps以上)の速度は出ていたと思いますが、そんなに変わるものなのでしょうか?

 移動中にネット中継を楽しむ者にとっては、1Mbpsは回線が途切れて迷惑を被っています。

何も30Mbps台なんか必要ない。昨年wimaxでストレスなく見る事が出来た3Mbps程度あればいいんです。

通信品質を著しく低下させているのは、規制をかけている方ですよ。

書込番号:18838737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/06/04 19:07(1年以上前)

制限かかってないのに速度低下するし、MSNのホームページ開くのもこける現象もあったのでね。

今では快適なのでどうでもいいですけど。
超ヘビーユーザーは制限された状態で使えばいいと思いますよ。
ネットから離れるというのもいいかもしれませんね。

書込番号:18839296

ナイスクチコミ!0


fukusigeさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/04 23:57(1年以上前)

スレ主さん。ご回答ありがとうございます。
確かに開く時に、こけちゃうのはガッカリしますよね…

書込番号:18840408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/06/06 01:10(1年以上前)

規制がかかっていることを知らずに、楽しみにしていたストリーミング動画生放送の放送がみれずに
大変悲しい思いをしました。更に、速度制限中にパケットを利用すると上りも下りもその期間中も、
加算されてまた3日で3GBになると規制されて、ほぼ永久的に速度規制をされます。

ちなみに速度制限中は何度かスループットを測りましたが、300kbps〜700kbpsでしたので、現在一般的な
HD画質での動画視聴はほぼ不可能となりますので、そのような用途には向いておりませんので注意ください。

書込番号:18843679

ナイスクチコミ!1


fukusigeさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/14 17:40(1年以上前)

改善されて本当に良かった。

http://www.uqwimax.jp/lp/3gb/

上にも書いてある通り、移動中にネット中継をスムーズに見れる3Mbps出ればイイんです。

33なんか不要です。

書込番号:18965834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)