『光とは、こんなもんか。ADSLのほうが早かった。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光とは、こんなもんか。ADSLのほうが早かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 豊栄山さん
クチコミ投稿数:7件

光です。プロバイダー変えて、なんか遅く感じたので速度測定したら、上り0.1M、下り0.2Mだってさ。こんなスピード初めてだ。前に使っていたADSLのほうが50〜60倍近く早かったなぁ。変えなきゃ良かった。だまされたかな。

書込番号:18837371

ナイスクチコミ!0


返信する
諏訪君さん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/04 16:44(1年以上前)

そのスピードは ひどいですね。
回線の業者に苦情を言い 改善してもらいましょう。

書込番号:18838898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/06/04 19:11(1年以上前)

ちなみにどこのプロバイダーで都道府県はどちらでしょうか?

書込番号:18839304

ナイスクチコミ!0


スレ主 豊栄山さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/04 23:13(1年以上前)

今また測定してみました。下り=3.3M、上り=17.0M。やった〜前より上がったぞ。ってそれでも遅いや。2日前にプロバイダーにメールで連絡し、今日返事が来て、ID教えてくれってことで連絡しました。これで早くなるといいな。ちなみに、青森県です。プロバイダーは、楽天ブロードバンドです。入ってすぐにプロバイダー変えるとなると、違約金取られるよな。なんか違約金の罠にはまった気分。

書込番号:18840276

ナイスクチコミ!0


馬介さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/05 00:10(1年以上前)

私も先月から楽天ブロードバンドに移行してきましたが、酷いもんです
1Mも出ていませんから・・・
それにWebから問い合わせをしても何の返信もありません

書込番号:18840463

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/05 12:01(1年以上前)

楽天ブロードバンドは地域差が激しいみたいですからね。
地域によってはPing安定していて速度も出て他の地域ではPingも速度も駄目みたいな感じみたいです。
取り敢えず色々弄ってある程度マシにする方法も有りますが時間と手間とある程度の知識と技術が必要になりますし効果も手間暇考えると微妙な結果に終わる事も有りますので違約金払ってでも楽天ブロードバンドを解約して他のプロバイダーを契約するか違約金を払いたくないなら楽天ブロードバンドはそのまま契約更新期間まで放置の方向で新しく他のプロバイダーを契約するかですね(此れは特に規約違反等に問われないので御安心を。楽天ブロードバンドの利用料も使わないのに払う形になりますので長い目で見たら違約金払ってでもスパっと切る事を推奨します)

書込番号:18841500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/05 21:11(1年以上前)

http://broadband.rakuten.co.jp/customer_center.html

因みに電話の方が話が早いです、御参考迄に。

書込番号:18842914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/06/05 21:57(1年以上前)

楽天ブロードバンドで且つ青森県でその遅さは異常ですね。
コンコンと問い詰めて違約金なしでプロバイダー乗換がベターだと思います。

書込番号:18843091

ナイスクチコミ!1


スレ主 豊栄山さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/07 14:58(1年以上前)

あかん、お手上げです。メールの返事来ました。ま、皆さんが思っている内容と思います。要約すると、
「混雑している時は速度上がらないよ。ベストエフォート型のため、必ずしも確実な速度をお約束するサービスではございません。」
だそうです。それはは分かっているけど、このスピードは明らかに異常だろう。と思う。
機器を再起動して、IPアドレスを変えてみてくれとも書いてたので、アドレス変わったのを確認して、測定したけどなんも変わらん。それがこの値。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/07 14:35:09
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :0.4M(356,937bps)
上り速度 :0.2M(169,756bps)

さっき、電話したけど、メールと同じ回答しかもらえなかった。(あたりまえか)
解約は、契約から9日過ぎているので、違約金が取られるとのこと。
接続は先週の日曜日なのに・・・・。

違約金、貧乏人にはきついなぁ。快適なインターネット出来ないのもきついなぁ。
はぁ〜。よく考えて対応します。

投稿してくださった皆様、解決できませんでした。
(少し、解決を期待していた方、申し訳ありません。力不足でした。)

楽天の会員、やめようかな。

書込番号:18848472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/06/07 22:08(1年以上前)

酷いですね。
電話対応を受け付けないものなのでしょうか?
ちなみに、NTT網内はいかがでしょうか。
下記のURL(B)を参考にしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

書込番号:18849743

ナイスクチコミ!0


スレ主 豊栄山さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/11 19:05(1年以上前)

お試し期間のある、プロバイダーを見つけて試してみました。

結果です。↓
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/07/11 18:57:21
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :87.5M(87,532,054bps)
上り速度 :54.8M(54,817,249bps)

とても、快適です。
楽天は、違約金支払って(もったいないけど)、解約することにして、
ここと、契約することにしました。
いろいろな、アドバイスありがとうございました。

書込番号:18956770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/11 22:21(1年以上前)

快適な速度になって良かったですね。
違約金は勉強代と思った方が良いですね。

書込番号:18957440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)