『回線速度が早いか遅いかもわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『回線速度が早いか遅いかもわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線速度が早いか遅いかもわかりません

2015/06/04 20:59(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/04 20:48:33
回線種類 :光ファイバー(マンション)(その他光ファイバー)
下り速度 :97.0M(96,982,624bps)
上り速度 :7.5M(7,516,767bps)

ど素人ですみません。
東急ケーブルのマンション光回線を使ってますが、月額6000円支払ってます。
もう少し値段の安い光に変えようと検討してますが、上記の速度は速いのでしょうか?
また、他の光に変更したら、速度は落ちるのでしょうか、上がるのでしょうか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18839664

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/06/04 22:26(1年以上前)

100Mbps契約であれば上等ですが、CATVネット回線と言うところに引っかかりを感じます。
それは、極端に上りが遅いためもしかして、FTTHではなくFTTNの方ではないかと思います。
CATVネット回線の場合、多分上りの上限が10Mbpsですので、そうなりますと十分な速度です。
上りを重視するなら光回線に乗り換えると効果は有ります。
プロバイダーを選べば月額料金も抑えられると思います。
携帯でauであれば、ギガ得プランにするとより効果は高いと思います。
docomo光やソフトバンク光は、auと比べると見劣りしますので、フレッツに済ませた方が良いでしょう。
また、下記のURLを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

書込番号:18840048

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/04 22:48(1年以上前)

21時前で100Mbps近く出ているので、ケーブルテレビとしては優秀かと思います。
上り速度が遅いのはケーブルテレビの特性なので仕方がないです。通常のインターネットでは主に下り回線を使いますので、あまり気にされないで良いでしょう。
ファイルをどこかにサーバに転送するクラウド的な事をする場合は上り回線の速度も重要になってきます。

>>また、他の光に変更したら、速度は落ちるのでしょうか、上がるのでしょうか教えてください。

劇的に上がる場合もありますし、劇的に落ちる場合もあります。
6000円と言う値段がいい価格ですが、100Mbps近くの速度が常時出ているのなら現状のままで良いかと思います。

書込番号:18840145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/05 20:26(1年以上前)

ありがとうございました。
上りと下りの意味がなんとなくわかりました、ホームページを見るだけなら下りを重視すれば良いのですね
参考にさせていただきます。

書込番号:18842730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)