『screen beam proがPC画面をTVに出力してくれない・・・。』 の クチコミ掲示板

『screen beam proがPC画面をTVに出力してくれない・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Actiontec」のクチコミ掲示板に
Actiontecを新規書き込みActiontecをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Actiontec

クチコミ投稿数:2件

初の書き込みです。お答えいただければ幸いです。

いつもscreen beam proを用いてPC画面をTV画面にミラーリングし動画等見ているのですが、
今日になって急に映らなくなってしまいました。
PCはlavie ll750/ls6rでOSはwindows8.1です。

症状としては、「チャーム」→「デバイス」→「表示」→「(アダプタを選択し)クリック」
→「接続中」となり、一瞬PC画面が暗くなり接続音が鳴ったと思ったらすぐに切断されてしまうといったものです。

メーカーサイトを参考に、widi更新ツールの使用(「もう使えるよ」みたいな表示しかされず)や
無線プロファイルの削除等、結構手を尽くしましたが改善できず質問させていただきました。

アダプタの初期化を試みても改善されず(そもそもファームが最新の状態で再起動するので初期化されてない?3回試した結果は変わらず)、
PCの無線LANアダプタを一旦削除、最新版に更新しても変わらず・・・。

今まで使用してきた中と1つだけ違うことと言えば、windowd10へのアップグレードを予約したくらいです。
どなたから他に対処法がありましたらお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:18840399

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17765件Goodアンサー獲得:2844件

2015/06/05 11:33(1年以上前)

エイチロさん、こんにちは。
ScreenBeamProは所有して無いですが、Miracastアダプタは複数持ってます。

テレビ側の接続、設定等は問題ないですか。
HDMI端子が複数あるなら、別の端子に接続してみてはどうでしょう。

テレビの入力切換してScreenBeamProの初期画面は表示されますか。
この画面状態で、PCから接続して何の変化も無いのでしょうか。

あと、MiracastはPCのグラフィックアダプタが影響します。
使えなくなる前にグラフィックドライバの更新とかをされて無いですか。
一旦OSのシステムの復元で、何日か前の状態に戻して見るのも良いかと思います。

書込番号:18841438

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件

2015/06/05 18:42(1年以上前)

ひまJINさん、回答ありがとうございます。

システムの復元を行った後、無事TV画面へ出力することができました。
PC素人なので原因がなんだったのか詳細はわかりませんが、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:18842428

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日