『ドールにメイクしてみた(*^▽^*)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドールにメイクしてみた(*^▽^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドール」のクチコミ掲示板に
ドールを新規書き込みドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ドールにメイクしてみた(*^▽^*)

2015/06/05 04:23(1年以上前)


ドール

スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21765件

とりあえず書いてみた。

ウイッグのせてみた。

つけまるけた。

既製品の中古とか、オクでディーラーさんのを買おうか
と思ってましたが、意外と値段がするため、自力で
やってみました(;^ω^)

量産するわけではないので、その辺にあるもので('◇')ゞ

1とりあえず書いてみた編
 まゆげはマニキュア
 目のまわりもマニキュア
 口紅もマニキュア。。薄かったのでチークを混ぜてみた
 頬はチーク

 なお、ネットで検索すると人間用はお薦めしない。。という
 人が多いようです。

2ウイッグのせてみた編
 ノーメイクよりは良い感じな気がします。

3つけまつけた編
 接着剤の代わりに、マニキュアのトップコートを使ったら
 目の周りの黒マニキュアが垂れてきた(;´∀`)


ヘッド作りも面白そうです。
除光液とかで落として、やり直しも出来ますが、
1人目なのでこのまま記念に置いときます。

書くのは水性塗料
チークはパステルを粉にして
最後にトップコート(Mrクリアとか)
というのが定番のようですが、ありあわせでも
出来なくはないです。

ただ、マニキュアは粘度が高く塗りにくいし、
線が引きにくいですね(;^ω^)

書込番号:18840749

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/05 08:05(1年以上前)

いいじゃん♪

マニュキアはかわいい色味がそろってるから薄めて使うと使いやすいかもね

マットトップコートで仕上げればリアルになりそうだ♪

書込番号:18841009

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21765件

2015/06/05 09:32(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

ありがとうございます('◇')ゞ

次回はマニキュアを薄めてやってみます(;^ω^)

書込番号:18841216

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/06/06 11:10(1年以上前)

こんにちは。

カスタマイズ(メイク)でより愛着が湧きますね。

書込番号:18844663

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21765件

2015/06/06 11:34(1年以上前)

>Green。さん

こんにちは(*^▽^*)

そうですね('◇')ゞ
塗りが汚いのは分かってるのですが、
親バカじゃないですが可愛いです。

多分次はもっと綺麗に出来るかと思いますが、
なんとなく最初の子が一番可愛いような
気もします(;^ω^)

書込番号:18844732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)