『比較した結果』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『比較した結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

比較した結果

2015/06/06 01:47(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 ゆら2468さん
クチコミ投稿数:9件

KDDIとNTTを過去使用していてJ:COMに落ち着きました。
ネット速度は遅いといえば遅いですが不便はありません。
なによりプロバイダー料金とセキュリティのマカフィー込みの料金なので、コスパはいいと思います。
TVに関してはスタンダードに加入していると無料の見放題パックがあるのでジェイコムオンデマンドのアプリをダウンロードすれば外でスマホとかでアニメも見放題でした。あとはメガパック、お得プランなら月額500円ではいれるあれが特によかった。
映画もドラマもアニメも最初から最終話まで見放題。外でもアプリがあれば見放題なのでいい。WOWOWもキャンペーンで2000で3ヶ月みれたりキャンペーンも豊富なのでTVについてのサービスは天下一品だと思います。
ただ機器の不具合は多いのは確かですね。

書込番号:18843740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/06/06 10:35(1年以上前)

ケーブルテレビは、ネットよりもテレビが品質重視なのは当然ですね。
NTT西日本もフレッツだとウイルスバスターもどきのソフトウェアが1ライセンス付いてきます。
テレビの方は契約していないので全く分かりませんけどね。

書込番号:18844549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/27 12:37(1年以上前)

あちこちJcom関係者が悪評高いJcom口コミを上塗りするべく頑張っているようですね。

書込番号:18913225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆら2468さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/28 00:43(1年以上前)

残念ながらJCOM関係者じゃないです。。必ず書き込むとNTT関係者が批判してくるので困ります。。あくまでも個人的な意見なので聞き流して下さい。。。NTTは入る時無料ですが辞める時高額請求だったので個人的におすすめしてないだけです。。

書込番号:18915367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/06/28 11:56(1年以上前)

え?
私昔J:Comに加入していましたが、加入時に工事費数万円取られ、解約時にモデム撤去だけに数千円取られました。
今はNTTに加入していますが、加入時の工事費は無料、解約時は基本料超割で違約金付きになっています。
解約する気がないので、そう言う条件にしたんですけどね。

書込番号:18916543

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆら2468さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/30 08:02(1年以上前)

なるほど。契約内容やプロバイダーによって違うんですかね?
私の場合、NTTは加入時無料、ですが、辞める時、工事費無料と言っていたが実は毎月割引されているので無料なだけで、24ヶ月で辞めるとなった時に残りの工事費等を支払うことになり、トータル18000円位でした。

一方、JCOMは工事費無料、WEB申し込み得、他社乗り換え、ブースター無料、などのキャンペーンがあり、加入手数料3000円のみでした。
特典で手元にきた金額は35000円、内ギフトカード5000えんでした。

撤去の件を聞いたところ、2000円か6000円の撤去日で長期契約の更新付きならそれしかかからないとのこと。。もしかかるとしたらLNP手数料2200とのこと。

書込番号:18922342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/06/30 22:48(1年以上前)

その割引サービスのNTTは、東日本の方ですかね。
私は、J:COMで散々な目に遭ったので戻る気になれません。
年に数回モデム不調で交換になるし、解約後に契約書を斜め読みしたら不調になった場合「自己申告」で日割りになると書いてあるし、そもそも年に何回(2ヶ月に1回ペースだった)もモデムが壊れるし、プチプチ切断みたいな現象が発生してどの程度の品質?と何が常時接続だ?と疑問を持ち、速度も増速と良いながらその乖離はどんどん酷く(何故かどんどん落ちていって最高速度との差は開く一方)、windowsのサービスパックをダウンロードするのに一晩かかるしで辞めました。
当時のCATVネットの値段に+1000円で8Mbpsが100Mbpsになるのならいいんじゃないかな。と思って契約。
CATVの実速度が公称速度(8Mbps)の20%前後でしたが、NTT網内は70%〜80%でした。網外でも50%はキープしていました。
何よりもONUが故障することは、今現在もありません。(自前のルーターが壊れたことはありましたが。)
そんなNTTも1Gbps契約で網内は50〜90%と良いのですが、網外になると混雑時間帯になると1%くらいしか出ませんね(笑)
それでも、光TV、Hulu、Youtubeとか普通に見られるので、困ることは全くないです。

書込番号:18924570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)