『これからUQを契約しようとしている皆さんへ』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『これからUQを契約しようとしている皆さんへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

場所や環境に依存するのでしょうが、思ったよりも悪い製品です。
最初はUQを擁護していましたが、今日の作業中のフリーズで堪忍袋が爆発しました。
エリアもそれほど広くなく、通信も安定しないし、ヘビーユーザーの存在も最悪です。
サブ回線をメインに戻して、WIMAXは解約しようと思います。
無論、auとの取引も今後一切しないでしょう。
ドコモスマホを複数持ってモバイルは補おうと思います。

ヘビーユーザーを追い出すよりも自ら出ていった方が早いですね。
不満のある方はさっさと解約した方がいいと思います。

書込番号:18856014

ナイスクチコミ!2


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/06/10 06:58(1年以上前)

さようなら。

wimaxの使える場所問題は最初から有りました。

2.4Gと言う高い周波数の電波しか使えないのが、
最大の弱点なのが、2+でも変化なし。

新しい建物には2.4Gの電波を遮断する壁が在る場合
が多いので、

古い建物が減少するにつれて、Wimax(2+)は
使えなくなります。

Wimax(2+)は2.4G以外のプラチナバンドと併用出来ないと、
いずれ潰れるでしょう。

書込番号:18856680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/06/10 20:09(1年以上前)

問題の本質はヘビーユーザーなんですけどね。
今日もノーリミットの方でしたっけ、落ちてますよ。
ヘビーユーザーが調子に乗って使ってこのざまです。

UQもエリア拡張が不十分なのに契約者数を無理に増加させすぎているというのもあります。

設備増強してもヘビーユーザーの使用量に追いついてないのでヘビーユーザーを隔離するしか回線を維持する方法はないでしょうね。
ノーリミットが無制限だったというのは、前はHD動画や大きなサイズのダウンロードなどは少なかったからでき、契約者数も今ほどではなかったので、回線速度の低下とたまに落ちるぐらいで済んでいたのでしょう。

今ではノーリミットも無制限にするのは無理だと思いますよ。
新しい回線に負荷が分散しているので表面化していませんが、ノーリミット単体に戻したら通信できなくなるぐらい酷くなると思います。

記事にするなら「悪質なヘビーユーザー、回線を占有する」とかかな。
こう書くとまた騒ぎだすんですよね。
ヘビーユーザーは悪くない、UQが悪い、電波行政が悪い、auが悪い・・・と責任転嫁するかな。
あと、モバイル回線で3日3ギガに引っかかるのは十分ヘビーユーザーですよ。
ヘビーユーザーだと認めたくないでしょうが、十分ヘビーユーザーですから。

月末まで楽しませてもらいますよ。

書込番号:18858306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/06/11 04:39(1年以上前)

あなたの知らない世界さんの大ファンでヘビーユーザーの乞食です。
月末に解約します※1のでそれまで、是非楽しませてください!!(^^)

※1 無償での解約と今月請求費用の免除確約済の乞食です。

書込番号:18859573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/11 14:24(1年以上前)

自由主義経済下の営利企業である以上、程度の問題はあれど、聞こえのよい文言を並べ立てて集客するのは当然です。

そこにギャースカ不毛な文句を垂れるくらいなら、製品個々の特性や、そもそも契約と言う行為の意味と重さを理解して使いこなせる、そんな賢い消費者になった方が遥かに現実的でしょう。

UQの問題だけ切り取ってみても、常識的な使い方をしていれば制限は受けませんし、受けたとしてもそこまで不満にはならないでしょう。
声の大きな異常者が悪目立ちするだけで、謳い文句通りに快適に使えてる人も少なからずいるでしょうし。

有限である電波資源を占有、常時動画を垂れ流す様な使い方は異常と言うか、それが許される時代で無い事は理解する必要があります。

かつて無制限の無線だった「WiMAX」の名を冠してイメージを利用し、全く性質の異なる劣化LTEサービスを売る事はあざといとは思いますけどね。

バカとハサミ以外にも使い方次第なモノはナンボでもあります。
「許せない!」「二度と契約しない!」と癇癪を起こすよりも、個々の特性をキチンと理解して幅広く選択肢とする方が有意義だと思いますよ。

書込番号:18860660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/11 15:43(1年以上前)

俺オレ詐欺者の捨て台詞、騙されるアホが悪い。

書込番号:18860824

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)