『電池を8倍長持ちさせる 魔法のケースは眉唾?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電池を8倍長持ちさせる 魔法のケースは眉唾?』 のクチコミ掲示板

RSS


「充電池・充電器」のクチコミ掲示板に
充電池・充電器を新規書き込み充電池・充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

充電池・充電器

世界を騒然とさせたらしいが どうなんでしょうか。
     http://gigazine.net/news/20150609-batteriser-discussion/

書込番号:18857141

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/10 11:26(1年以上前)

こんにちは

電池、長持ちといえば

久しぶりに、乾電池買ったら

10年保存可能

と書いてありましたね

http://panasonic.jp/battery/drycell/alkali/

目覚まし時計の電池切れで交換したんですが

交換前の乾電池は、なぜか、10年近く使用出来てましたね

書込番号:18857184

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28877件

2015/06/10 11:39(1年以上前)

こんにちワン!

>10年保存可能と書いてありましたね
おや〜 ほんと今そうなってるんですね。驚き^_^;
進化してますか。

>10年近く使用出来てましたね
それも またスゴイ 宜しゅうございました(*゚v゚*)

書込番号:18857211

ナイスクチコミ!2


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/10 11:45(1年以上前)

オリさん、こんにちワン!

9月発売予定なんですね! ちょうどSkylakeと重なる感じですが、向こうの方のレビューが楽しみですね!

書込番号:18857225

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:28877件

2015/06/10 12:06(1年以上前)

お〜す!

見ましたか〜(笑)
ごぞんじのように 私めすぐ充電する人なので
あまり気にした事ないですが 進化してるような(^_^)

あなた Skylakeは逝くのかしら。

書込番号:18857270

ナイスクチコミ!1


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/10 12:15(1年以上前)

>あなた Skylakeは逝くのかしら。

いえいえ、オリさん、海ザルMAXさん、こぼさん方の諸先輩のレビューを見て、楽しみたいと思います!
で、早くても年末年始ぐらいに考える感じです!

結構、悪魔ちゃん、気に入ってます!

まさか、オリさん、Broadwellも逝っちゃいます?

書込番号:18857288

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28877件

2015/06/10 12:19(1年以上前)

>まさか、オリさん、Broadwellも逝っちゃいます?

ほんとのところ ものすごい考えています d(-_^) ひひw

書込番号:18857295

ナイスクチコミ!1


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/10 12:21(1年以上前)

ふふふ・・・!(^^♪

書込番号:18857299

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2015/06/10 12:31(1年以上前)

出がらしを絞りきるツールなんでしょうかσ(^_^;)

書込番号:18857332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28877件

2015/06/10 12:39(1年以上前)

あはははは〜<("0")>  こんにちワン!

ほんと そうかもですね〜(笑)

書込番号:18857356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/10 17:23(1年以上前)

8倍は無理としても2倍ぐらいは効果ありそうです。でもマンガンにしてもアルカリにしても0.8Vを下回ると
流せる電流がかなり落ちるので、大きい電流を必要とする機材は1.5倍ぐらいかな。
微弱電流の時計ぐらいなら8倍とは言わないまでも6倍ぐらいは持つかも知れないね。

でも一次電池はあまり使い切ると液漏れのリスクもあるので、そのことも考えないと。

書込番号:18857892

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:28877件

2015/06/10 17:50(1年以上前)

おひさ〜!

>でも一次電池はあまり使い切ると液漏れのリスクもあるので、そのことも考えないと。
そうなのよね〜 それでどえらい目に遭ってます(笑)

書込番号:18857945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2015/06/10 20:29(1年以上前)

個人的にはすごく胡散臭く感じますね。
細かく判りませんが、キャパシターの延長線上の方法の様な気も…

もし効果的で実用できるなら、乾電池に機能が内蔵されるようになると思うけど、
コストと兼ね合いで実用化されないような気が…

1次電池が充電できる充電器なんかもほとんど見なくなったし。

1次電池=使い捨てだけど安いしお手軽だから良いわけで、
無理してまで長く使いたいという要望はそれほど多くないと思う。
(昔より乾電池安いくなりましたしね)

しかも高出力が欲しい乾電池使用の器機って今それほど多くない気がします。
(モーター物などは充電電池対応だったりはなから充電の物の方が多い気がします。
家で乾電池使っているのは考えればリモコン関係と時計ぐらいだし。(大概0.9V弱でも平気で動いてしまう)
その他のモーター関係の器機は自分はニッケル水素だし…

否定的ですが、あくまで個人的な意見なので。


書込番号:18858358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/10 20:44(1年以上前)

ドラえもんはとっくのむかしに
ポケット型熱源を完成しているのになあ

書込番号:18858406

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28877件

2015/06/10 21:25(1年以上前)

お〜す! お2方

>1次電池が充電できる充電器なんかもほとんど見なくなったし

そうそう そういうのもありましたね(笑)
電池AAもAAAも良いんだが 容量がね〜
しかし 1.5vでしか使えない物もあるので
ストックはしていますね。

私的にLEDライトの必需品
パワフル大容量のリチウムイオン電池が良いですわ(笑)


>ドラえもんはとっくのむかしに ポケット型熱源を完成しているのになあ

ふんなものがあったのね〜(`_´)

書込番号:18858593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/06/10 22:47(1年以上前)

これはネットで見ました。
やはり、見る人は見るんだと。(笑)
自分は、ほとんど乾電池は使わず、eneloopがほとんどですね。
この製品は、どうなんでろうと、思っていました。

書込番号:18858979

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28877件

2015/06/10 22:58(1年以上前)

おひさ〜!

>やはり、見る人は見るんだと。(笑)

あはははは〜<("0")>  
あなたも見ましたか〜 何か もう言うことなし(笑)

書込番号:18859023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 14:55(1年以上前)


九月発売なので、間もなく出回ると思うが、そしたら結果がすぐ出るでしょうな。

私は”眉唾モノ”と断定します。
なぜなら、エネルギー保存の法則に反します。
この太陽が東からのぼり西に沈む。

この悠久の自然法則をお忘れなく。

書込番号:19098849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「充電池・充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 3480円 0 2025/09/12 2:09:06
使えたが、1年でだめになった 0 2025/08/29 0:18:59
galaxys23に超高速充電できる 0 2025/08/25 21:36:45
送料込み 税込 2480円 0 2025/08/18 2:42:27
Ni-MHやセルバッテリーなど多種用充電器。 2 2025/08/12 0:55:02
アンドロイドスマフォ 4 2025/08/06 12:46:00
販売終了?特価 0 2025/07/24 2:12:49
Androidスマホの充電出来ますか? 1 2025/07/21 1:08:21
jUGREEN 充電器 3 2025/08/05 2:21:24
瞬断?瞬停? 0 2025/07/07 11:19:23

「充電池・充電器」のクチコミを見る(全 2886件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング