『常にかな入力にしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/PS/2 キーストローク:4mm OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]の価格比較
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のスペック・仕様
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のレビュー
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のクチコミ
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]の画像・動画
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のピックアップリスト
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のオークション

OWL-KB109BM(B)II [ブラック]オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月 7日

  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]の価格比較
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のスペック・仕様
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のレビュー
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のクチコミ
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]の画像・動画
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のピックアップリスト
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > オウルテック > OWL-KB109BM(B)II [ブラック]

『常にかな入力にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OWL-KB109BM(B)II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
OWL-KB109BM(B)II [ブラック]を新規書き込みOWL-KB109BM(B)II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

常にかな入力にしたい

2015/06/10 15:41(1年以上前)


キーボード > オウルテック > OWL-KB109BM(B)II [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

このキーボードを使ってから、

エクセル→IEなど使用するアプリを切り替えるたびに、日本語入力をしたいのにローマ字の入力になります。

そのたびにalt+半角など押せばいいのでしょうが、面倒です。

いままで使ったキーボードではこのようなことがなかったのですが、何か設定すればいいんでしょうか?

書込番号:18857721

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2015/06/10 16:08(1年以上前)

それは、このキーボードを繋げるとIMEの設定画面でかな入力をデフォルトに変更していても、ソフトを切り替えるとローマ字入力に変わってしまうってことです?

書込番号:18857767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/10 20:03(1年以上前)

google日本語入力を使用しています。

メールソフトでローマ字入力で日本語で入力して、
少し調べるためにgoogleで検索しようとすると、ローマ字が表示されます。
alt+半角を押して日本語にします。
メールソフトに戻って、入力しようとすると、またローマ字なので、
また、alt+半角を押して日本語にします。
切り取りしたあとも、ローマ字になります。

書込番号:18858289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2015/06/10 20:26(1年以上前)

Google日本語入力のプロパティの一般タブ、基本設定のローマ字入力・かな入力の項目を「かな入力」に設定してもまだローマ字入力に変わってしまいます?

書込番号:18858350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/06/10 20:42(1年以上前)

適当に語句を思い浮かべ検索する、ヒットしたページを見て行き関係ありそうな対処方を試す…。

例.)
『入力モード 固定』
http://www.google.co.jp/#q=%93%fc%97%cd%83%82%81%5b%83h+%8c%c5%92%e8
『入力モード 変わる 勝手に』
http://www.google.co.jp/#q=%93%fc%97%cd%83%82%81%5b%83h+%95%cf%82%ed%82%e9+%8f%9f%8e%e8%82%c9
『入力モード 変わる ソフトごと』
http://www.google.co.jp/#q=%93%fc%97%cd%83%82%81%5b%83h+%95%cf%82%ed%82%e9+%83%5c%83t%83g%82%b2%82%c6
(合いそうなものが無ければ、自身の環境に合った他の語句を使い検索してみる。)

書込番号:18858403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/10 20:47(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん

ありがとうございます。
やってみました。

「新しいアプリから適用」とのことで、やってみました。

「あああ」とローマ字で入力したいところ、[aaa」と表示されました。

書込番号:18858422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2015/06/10 20:58(1年以上前)

Funiculi Funiculaさんのレス見て、かな入力の意味をはき違えていたことに気づいたorz
IMEが勝手にオフになってしまう、って方の意味ですか・・・・・・。
普通は確かにIMEをオンにした状態で他のソフトを使った後、元のソフトに戻った時は前の状態を引き継ぐはずですよね。

私もこのキーボードは所有していますが、特に何を弄ることもなく普通にIMEの状態は引き継いでいてオフになったりはしないんですよね(^_^;)

書込番号:18858456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/10 21:00(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん

ありがとうございます。
そうです。
勝手にオフになってしまいます。

書込番号:18858468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > OWL-KB109BM(B)II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OWL-KB109BM(B)II [ブラック]
オウルテック

OWL-KB109BM(B)II [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月 7日

OWL-KB109BM(B)II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング