『オビツ50がやってきたキャ!キャ!キャ!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オビツ50がやってきたキャ!キャ!キャ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドール」のクチコミ掲示板に
ドールを新規書き込みドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

オビツ50がやってきたキャ!キャ!キャ!

2015/06/11 04:01(1年以上前)


ドール

スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21652件

オビツ50 50BD-F01W-G

オビツ50 50BD-F01W-G   まゆみたい。。

オビツ50 50BD-F01W-G  ご対面

という訳で、ついに届きました(*^▽^*)

箱でか。。

TAMRON 200-500(31A)
NIKON 200-600
あたりを想像していただければ。

オビツ50のボディはヘッドが付属しています。
ヘッドをとるのに苦労しました(;´・ω・)

なんどか力ずくではずしました('◇')ゞ

という事ははめるのも一苦労です。

書込番号:18859547

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21652件

2015/06/11 04:10(1年以上前)

オビツ50 50BD-F01W-G+50HD-F02W-E

前回初メイクをしたヘッドをのせてみました(*^▽^*)

おおお、人形ぽいです。



問題発生。
目がより目になります。
アイの後ろにピンのような突起があるのですが、
首のパーツに干渉して、外側に開いてしまいます。
中で開くということは、目は内側に寄る。。
という事になります。

上から見ると /◎\ な状態。
◎は首のパーツです。

中で目をカットすれば良いようですが。
今日は、そのままにしておきます。

書込番号:18859554

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21652件

2015/06/11 04:15(1年以上前)

ダイソーの服

ダイソーの服

ダイソーの服を着せてみた(;^ω^)

ダイソーの服を着せてみた(;^ω^)

暫定衣装。。

衣装に予算が回りません('◇')ゞ
ヘッド 4000円
ボディ 14000円
が最低ラインでしょうか。

完成品だと、5万〜20万位が相場みたいです。

で、困った時のダイソー頼み、という事で、
一時しのぎの衣装を探しました。

100円です(*'▽')




人形用ではないですが。。。ワン

書込番号:18859558

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21652件

2015/06/11 04:19(1年以上前)

オビツ50とジェニーちゃん

オビツ50とジェニーちゃんの大きさ比較です。

1/3ドールと1/6ドール。
つまり2倍違うということですね。

50cm 対 27cm

150cmの人が、81cmの人形を抱えてるのと同じかな。

想像していたほどは差がないような気もします。

書込番号:18859561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/13 00:23(1年以上前)

オビツ162を出してくれたら欲しい…♪

書込番号:18865561

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21652件

2015/06/16 01:27(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

162は厳しそうですよ。。

アゾンレーベルショップ秋葉原にオビツ150が
展示してます。
150と言いながら、身長140位しかないみたいです。

店員さんの話だと、球体関節だと、ヘッドを支える事を
考えるとあまり大きくできない。。って言ってました。

http://www.obitsu.co.jp/doll/150.html
ここみると、身長約150cmにはなってるのですが。。

因みに、横にマネキンのmomokoさんがいました。
アパレル用のマネキンみたいで、160cmはあったかと。
アパレル用は通常175cm位なのかな。

書込番号:18875852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/20 08:48(1年以上前)

ボディを支柱で支えるタイプでもかまわないから
162が欲しい♪

スタイリングの幅が一番広いのが160前後の身長だから♪

支柱をつける位置は沢山あるのが望ましいかな
首の付け根辺りだと一番服の邪魔にならないね

ツーピースなら腰のあたりならたいてい大丈夫か♪

書込番号:18889420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)