『Google Playに接続出来ない』 の クチコミ掲示板

『Google Playに接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Playに接続出来ない

2015/06/13 12:25(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:354件

みなさまいつもご教授ありがとうございますm(_ _)m

早速ですがGoogle Playでのアプリがダウンロード出来なくて困っております。

Wi-Fiでは問題なくダウンロード出来るのですが、LTEに切り替えるとアプリをダウンロードしようとすると【ダウンロード中】のままでダウンロードが出来ません。

ちなみにLTEの通信制限はまだ全然余裕があり、尚且つ圏外でもありません。

よく、ネット上の書き込みでもあります手順は全て行いましたが一向に改善されません。

Googleにも問い合わせをしましたが原因不明との事でそれっきりになっております…。

唯一気になるのが、GooglePlay開発者サービスが普通は【アップデートをアンインストールする】というのが選択出来ない状態からもう2週間くらい経っています。

そこで質問なのですがGooglePlay開発者サービスのapkファイルをダウンロードすれば最新版になりますでしょうか?

ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18866760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13799件Goodアンサー獲得:2895件

2015/06/13 12:45(1年以上前)

ファイルサイズが大きくて、ダウンロードに時間がかかっているだけと思えます。
どのくらいの時間待ったのでしょうか。
Wi-Fiが使えるなら、あえてモバイル通信でダウンロードする必要もないとも思います。

>GooglePlay開発者サービスが普通は【アップデートをアンインストールする】というのが選択出来ない

すでにアンインストールしてしまったということは無いですか。

書込番号:18866831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2015/06/13 15:22(1年以上前)

ご返答ありがとうございますm(_ _)m

アプリは敢えて軽いものを数個試してますがダウンロードが出来ない状態です…。

あと削除した(アップデートのアンインストール)記憶はないのですが、仮にそうなったとしても直ぐにアップデートされると思うのですが、Nexus6のためバッテリーの取り外しは出来ませんが再起動、SIM抜き差しもしましたが更新されないです。

Wi-Fiならアプリをダウンロード出来るのが謎です。

書込番号:18867230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/06/13 16:02(1年以上前)

Google Playアプリ自体の
・キャッシュのクリア
・データの削除
してもダメですかね?

書込番号:18867324

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/13 19:29(1年以上前)

こんばんは

自分も以前スレ主さんと同様のことが起こり、
設定のなかのGoogle Playアプリのキャッシュクリアとデータの削除 を行い改善しました。

書込番号:18867877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2015/06/13 20:50(1年以上前)

はい、キャッシュクリア、アカウントを一時削除して再ログインなどしたのですが駄目なんです…。

書込番号:18868132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/13 21:23(1年以上前)

>LTEに切り替えるとアプリをダウンロードしようとすると【ダウンロード中】のままでダウンロードが出来ません。

そのダウンロード途中のアプリもキャッシュやデータを削除できるかの確認
あるいはアンインストールできるならしてみる。

>唯一気になるのが、GooglePlay開発者サービスが普通は【アップデートをアンインストールする】というのが選択出来ない状態からもう2週間くらい経っています。

そこで質問なのですがGooglePlay開発者サービスのapkファイルをダウンロードすれば最新版になりますでしょうか?

通常Google開発者サービスを旧バージョンに戻すことが可能ですが、それが出来なくなっているのでしょうか。その2週間前になにか変わったことをしている覚えがあるならそれを戻してみるとか。

書込番号:18868285

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/06/13 21:26(1年以上前)

・データの削除
も実施したのですよね?

書込番号:18868300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2015/06/13 22:01(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
あれから、念の為タクスバーを下ろしモバイルデーターのオンオフをしたらGooglePlay開発者サービスの更新はされたようです。

これでLTEでもダウンロード出来ると試してみたのですが、改善はされませんでした。

私事ですがWi-Fiは週末のみしか接続出来ないので、ご返答にもありましたWi-Fiで更新及びダウンロードするしかないのかなと割り切るしかないのでしょうか。

書込番号:18868463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/06/13 22:11(1年以上前)

表現が悪かったですかね。
私が言っているのは
「Google Play開発者サービス」ではなく
「Google Playストア」の
・キャッシュのクリア
・データの削除
です。

書込番号:18868507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2015/06/14 06:20(1年以上前)

度々ありがとうございますm(_ _)m

はい、もちろんGooglePlayストアのデーター及びキャッシュクリアも行ってますが駄目なんです。

書込番号:18869368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2015/06/15 10:08(1年以上前)

こんにちは。
ご返答頂いた皆様、お陰様でモバイル回線でもダウンロードが出来ました!

原因はアプリの設定をリセットで改善されました。

今後、ググった時にわたしも同じ様な方がいらっしゃったら試してみて下さい。

自己解決となりましたがこれにて解決済みとさせて頂きます。

書込番号:18873383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/13 15:20(1年以上前)

説明

バックラウンドデータを制限しているとモバイルネットワークでのダウンロードに失敗するようです。設定アプリ 設定 データ使用量 でバックラウンドデータを制限しているアプリケーションを見直すと治ると思います。制限されるデータはモバイルネットワークのみが対象なのでWifiではダウンロードできるのにLTEではダウンロードできないという現象が発生します。

書込番号:19487942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)