『RM-T398-B』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/キワゾリ刃 S-BLADE RM-T398のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S-BLADE RM-T398 の後に発売された製品S-BLADE RM-T398とS-BLADE RM-LF423を比較する

S-BLADE RM-LF423
S-BLADE RM-LF423S-BLADE RM-LF423

S-BLADE RM-LF423

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-BLADE RM-T398の価格比較
  • S-BLADE RM-T398のスペック・仕様
  • S-BLADE RM-T398のレビュー
  • S-BLADE RM-T398のクチコミ
  • S-BLADE RM-T398の画像・動画
  • S-BLADE RM-T398のピックアップリスト
  • S-BLADE RM-T398のオークション

S-BLADE RM-T398日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月22日

  • S-BLADE RM-T398の価格比較
  • S-BLADE RM-T398のスペック・仕様
  • S-BLADE RM-T398のレビュー
  • S-BLADE RM-T398のクチコミ
  • S-BLADE RM-T398の画像・動画
  • S-BLADE RM-T398のピックアップリスト
  • S-BLADE RM-T398のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > 日立 > S-BLADE RM-T398

『RM-T398-B』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-BLADE RM-T398」のクチコミ掲示板に
S-BLADE RM-T398を新規書き込みS-BLADE RM-T398をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RM-T398-B

2015/06/13 21:58(1年以上前)


シェーバー > 日立 > S-BLADE RM-T398

2013年1月に本商品を購入。以来丸2年半使用しています。
購入当初からバッテリーの持ちが悪いな、とは思っていたのですが、「まぁそんなもんか……」と使い続けていました。
当初より一週間くらいしか持たず、積年劣化に加えて剃り味が悪くなったことによる長時間使用が加わって、
1年後くらいには数日で切れるようになり、だんだん面倒になって今では充電しっぱなし使用です。

と、バッテリーは持たないわ、剃り味はすぐ悪くなったわではっきり言って本商品に対する評価は最悪に近いのですが、
ふとここのBBSを見たら「RM-T398-B」でバッテリーが改善されたとのクチコミが。
自分の本体を確認してみたら「RM-T398」とありました。
しかし購入時の通販サイトの購入履歴を見ると「RM-T398-B」を購入した事になっています。

「RM-T398-B」を購入された方の本体って型番どうなっていますか?
または本体から見分ける方法とかありますでしょうか?

今更に今更な話なのですが、通販サイトに一杯食わされたのか、
それとも改良版でもしょせんニッカド電池でこの程度の性能だったのか……
今更分かったところで本商品自体はどうにもなりませんが、
次を買う時のメーカーと購入先の判断材料にしたいかなと思いました。

書込番号:18868454

ナイスクチコミ!0


返信する
iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/18 06:20(1年以上前)

T-398-BのBはブラックのBだと思います。

書込番号:18882575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/06/21 14:55(1年以上前)

この機種は、1年毎の買換えを基準に設計されているような機種なので、2年もてば御の字だと
思ったほうが諦めがつくと思います。
バッテりーより早く刃が剃れなくなってくるので、替刃を購入しようとすると、本体購入と
さしてかわらない値段。

※一年で買換しなさいって機種です。
 バッテリー交換する兵もおられますが、お勧めは残念ながらできません。

書込番号:18893880

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/06/21 14:57(1年以上前)

次はリチウム電池搭載の機種を購入をお勧めします。
3年以上もつ事を請合います。

書込番号:18893893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2015/06/22 11:31(1年以上前)

お二方ともありがとうございました。
すとんと腑に落ちて納得出来ました。
今後の買い替えの参考にしようと思います。

書込番号:18896744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 S-BLADE RM-T398のオーナーS-BLADE RM-T398の満足度5

2016/01/15 10:38(1年以上前)

 私の持っているシェーバーもRM-T398表示です。内蔵電池はニッカド電池です。購入して直ぐに電池の不具合で日立サービスセンターで無償修理して貰いました。しかし、2年(他機種と交互使用しているので実質1年)ほどで充電しても使用できなくなり、AC電源に接続して使用していましたが、電池交換してでも長く使用したいので2/3A×2個と云う特殊な電池を購入手配しました。AMAZOMで検索すれば1200円/4個(送料200円)で販売しています。刃より電池のほうが先にへたるシェーバーも珍しいのですが、それだけ安来鋼製の刃が素晴らしいと思います。なお、交換電池はNI-H電池(1500mA)なので使用時間は2.5倍になります。分解する技能があれば自分で交換できますが、自己責任でお願いします。所詮、ろくに品質管理などしていない世界の不良品工場製の中華ニッカド電池に耐久性を期待するのは無理と察しました。

書込番号:19492927

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > S-BLADE RM-T398」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-BLADE RM-T398
日立

S-BLADE RM-T398

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月22日

S-BLADE RM-T398をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング