『夜が遅すぎ!<So-net>』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『夜が遅すぎ!<So-net>』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

夜が遅すぎ!<So-net>

2015/06/13 22:27(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:8件

◇昼間の測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/13 11:58:00
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :102.2M(102,210,121bps)
上り速度 :34.8M(34,813,246bps)

◇同じ日の夜(昼と同じ環境)、念のため3回繰り返し
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/13 22:11:39
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :4.2M(4,213,939bps)
上り速度 :11.2M(11,170,911bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/13 22:12:38
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :3.3M(3,333,168bps)
上り速度 :14.6M(14,562,346bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/13 22:13:42
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :3.4M(3,440,002bps)
上り速度 :13.2M(13,211,141bps)

悲しいです。

書込番号:18868584

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/14 02:13(1年以上前)

もう、そのプロバイダはダメですよ。
他に乗り換えて見ては?
夜にイライラするのは体に悪いですよ(^^;

我が家はインターリンクですがその時間帯でも200Mbps契約で194Mbps出てますよ。

無料体験・即日ID発行のプロバイダ|インターリンク
http://www.interlink.or.jp/

書込番号:18869202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2015/06/15 21:07(1年以上前)

私の場合

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/15 20:55:42
回線種類 :光ファイバー(戸建)
下り速度 :3.4M(3,444,536bps)
上り速度 :1.4M(1,417,640bps)

ドコモ光(西日本)

フレッツから3月より乗り換えたけど、夕方過ぎると'90年代のダイヤルルーター並みになります。
日中は、下り200以上なのに夜になると動画はまともに見れません。
ルーターは何度もリセットをこころみましたがダメでした。

現状、3けたのスコアが出ていればサービス条件にだまされずに既存の回線を維持することを薦めます。

書込番号:18874897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/21 23:19(1年以上前)

kokonoe_h さん、おいでませ山口へ さん、ありがとうございます。

So-netとNTT西、両方のサポートへ問い合わせをしましたので、その結果を。

<So-net>
以下サイトの測定結果ほか、いくつかの情報提供要請あり。
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
(結果)昼:45〜50Mbps、夜:0.7〜1.2Mbps!
情報確認の結果、
『「NTT収容設備(NTT・So-netの接続箇所)」における混雑が、現状の速度低下の一因であることを確認いたしております。このため、現在お客さまのご利用地域では、具体的な実施期日は未定ではございますが、上記収容設備の増設が予定されており、状況の改善が見込まれます。』
予定はあるが期日は未定って・・・期日があってこそ、予定じゃないの???

<NTT西>
以下のサイトで測定指示あり。
http://www.flets-west.jp/speed/index.html
結果、90Mbps以上の数字が出て、NTTの回線は正常(=プロバイダーが原因)との回答。

現在、So-netに対して、設備増強の日程出しを要請中です。
きっとまともな回答は帰ってこないでしょうが。。。

とりあえず、こんな状況です。

書込番号:18895672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/06/24 23:03(1年以上前)

So-netからは、予想通り「増強の日程は未定です」回答です。

「使い物にならない!」って言ったら、ご丁寧に退会手続きの案内が届きました。
今止めると、早期解約で違約金が課せられることを分かった上での嫌がらせでしょうか。。。
kokonoe_h さんの「もう、そのプロバイダはダメですよ。」に、強く同意します!

みなさ〜ん、キャッシュバックに釣られてはいけませんよ〜。
1Gbpsではなく、1Mbpsですよー。

書込番号:18904965

ナイスクチコミ!1


mkosskさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/04 18:38(1年以上前)

愛知県ですが5月末ぐらいから、夜になると0.4Mなんて日もありました。
土日昼間でも5M前後
転用して光コラボにしても同じなので、違約金支払いして退会します。

書込番号:18935623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)