『ブースターの歴史に詳しい人で・・・』 の クチコミ掲示板

『ブースターの歴史に詳しい人で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミ掲示板に
テレビブースター・アンテナブースターを新規書き込みテレビブースター・アンテナブースターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブースターの歴史に詳しい人で・・・

2015/06/15 19:54(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター

クチコミ投稿数:576件

現在使っているブースターがVUBS30Aで繋ぎめ部分が古いのかはさむタイプのものなんですが、最近のブースターはどれもF型タイプになっちゃったせいか交換するのに大変です。なので最近のブースターではさむタイプのブースターを探しているのですがご存知の方いらしたら是非教えて下さい。因みに屋根に長い間上がってるとあぶないので簡単に交換できるタイプのを探しています。

書込番号:18874655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/06/15 20:37(1年以上前)

20代の男性さん

もう観念して、電器店に相談しましょう。

書込番号:18874785

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/06/15 20:59(1年以上前)

こんにちは

女性のアイコンで屋根上での工事するなどふさわしくないので、女装はおやめください、それに度重なる同じスレ立ても
ご自分で不可能なら(自信のない屋上工事は命にかかわります)、業者依頼がいいでしょう。

ネジ留めタイプはロスが多く、耐久性に問題があることから、今では使われなくなりました。
F型接線タイプは、付属キャップをかぶせるか、自己融着テープ巻き付けなどにより、耐久性が格段にアップされます。
ご参考までにhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000360450_K0000615103_K0000741325

書込番号:18874864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2015/06/16 11:54(1年以上前)

私も業者に相談、に一票。

なんか堂々巡りになりそう、ってか既になってるような。。。
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%83p%83b%83p%83%89%91%E5%8D%B2

ブースターを発売してる各社のカタログを収集するなり、HP巡りなりした方が早いでしょう。
マスプロ、日本アンテナ、YAGI、ミニーetc.。
初心者向けの技術的な情報もいろいろ出てますし。

書込番号:18876767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/06/16 16:56(1年以上前)

F型コネクタを取り付けるのが大変、屋根上の作業が危険とわかっているようでしたら、電気屋さんにお願い
するのが無難でしょう。同軸ケーブルにF型接栓を20年前から自分で取り付けて使用していますが、屋根上
の作業やブースターの選択はプロにお願いしています。

書込番号:18877335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テレビブースター・アンテナブースター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20Sについて 3 2025/09/27 18:55:58
熱暴走でBS映らずか!? 5 2025/08/03 11:29:23
PSH09 増幅部は交換済 18 2025/06/23 17:54:45
PSH20壊れました(4年半) 0 2025/05/02 16:20:30
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
内部部品が焦げて使えなくなりました。 0 2024/12/05 13:12:51
6年目で焼けました 5 2025/06/22 23:36:59
BSアンテナ 9 2025/06/23 18:04:54
ブースター電源とデバイスのアンテナ電源 6 2024/07/27 16:22:01
3年で壊れました 1 2024/07/02 9:53:12

「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミを見る(全 1659件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る