『ローマ帝国時代に作られた 世界最古の十徳ナイフ』 の クチコミ掲示板

『ローマ帝国時代に作られた 世界最古の十徳ナイフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドアナイフ」のクチコミ掲示板に
アウトドアナイフを新規書き込みアウトドアナイフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

アウトドアナイフ

WENGERもすごいが この時代にも存在しましたか
いや〜感心なるほど。SQUIRT PS4も負けそう〜
      http://gigazine.net/news/20150615-roman-army-knife/

書込番号:18875437

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/15 23:42(1年以上前)

余談の実用性皆無の87徳まで頑張って読んでみた。


サバイバルナイフでも無駄に多機能な物もあるよね。

('A`)っhttp://www.yamatokikaku.co.jp/item/shousai.asp?ItemCd=1322&CateCd=143

書込番号:18875607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10664件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/06/16 00:44(1年以上前)

これは面白い・・・

書込番号:18875782

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2015/06/16 01:30(1年以上前)

なんでスプーンがあるんでしょう(。´・ω・)?

書込番号:18875855

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/16 02:15(1年以上前)

とても実用品とは思えません。昔の「多機能筆箱」「少年用スポーツ車」「学習机」を連想させます。

書込番号:18875903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/16 02:18(1年以上前)

これ食事専用だから('A`)スプーンハペーストジョウノモノニハヒツヨウダロ
それと美食なローマ貴族のマストアイテムだったということも書いてある。


人肉カプセルで有名な赤いおバカさんが崇拝する特亜の様に、約4〜50年前まで食人の習慣があったのだから、ローマ人がこの様な食事専用のツールを持っていても何ら不思議ではない。

書込番号:18875909

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28868件

2015/06/16 05:24(1年以上前)

おはようございます。   皆様方

日本は弥生時代でありますが
この時代に このようなアイテムが存在するのは
歴史の違いを感じますね。

いやいや さすがローマ帝国 勉強になりました。

書込番号:18876003

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/06/19 02:58(1年以上前)

こんばんは。

その時代にマルチツールがあったとは驚きですね。

書込番号:18885767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:28868件

2015/06/19 07:44(1年以上前)

おは〜!

そうなんですよね〜
しかし ローマ帝国ならありそうに思います(^_^)

書込番号:18886021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/12/10 14:38(1年以上前)

今更ですが、87徳には笑えた…f(^^;

書込番号:19392185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「アウトドアナイフ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)