『オンラインゲームに強いスマホは?』 の クチコミ掲示板

『オンラインゲームに強いスマホは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オンラインゲームに強いスマホは?

2015/06/15 23:14(1年以上前)


Androidアプリ

スレ主 Luthさん
クチコミ投稿数:9件

スマホでゲームアプリをよくプレイされる方にお聞きしたいのですが、大容量のゲームアプリ(特にオンラインゲーム)を快適にプレイできているアンドロイドの機種があれば教えてください。

私が以前使っていたauのLGL22は、使用時はそうと気づかず使っていましたが大変優秀な機種だったようで、MMORPGのマップのロードは他プレイヤーと比べても格段に速かったですし、フリーズやアプリ落ちなどもほとんどありませんでした。(もう2年近く前の機種ですが)
しかし同メーカーの新型機種にあたるLGV32に機種変更したところ、同ゲームでの操作が重たくて、少し本体が熱くなるとフリーズ頻発したあげく落ちてしまう…。
OSのバージョンも変わっているので、一概に機種のせいとは言えないかもしれませんが…。

今後の参考に、実際にオンラインゲームをプレイしていて、通信がはやい、込み入ったサーバーにアクセスしていても重たくなったりしない、アプリ落ちが少ない、など快適に使用できている機種がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18875473

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/15 23:47(1年以上前)

LGL22使ってるならCPUの発熱 OSのアプリの対応などの問題のあるLGV32を見送る方が良いと思います

待てるなら 次回発売のモデルまで待つ方がCPUの発熱問題 OSのアプリの対応も解決されてると思います

買い換えたいなら LGのLGV31ですとAndroid 5.0へのアップデートも対応ですのでアプリが安定してからバージョンアップさせる事も可能ですので良いのではないでしょうか

書込番号:18875630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2015/06/16 18:36(1年以上前)

今年の夏モデルはほとんどが810を搭載しているために、発熱問題が発生しておりゲームには向きません。LGV32に搭載されている808は810ほど酷くないそうなのですが、同様な傾向があるようですね。
現状では、春モデル以前のクアッドコアモデルから選択するのが無難だと思います。また、Lollipop未対応のままゲームもあるので、安定性のあるKitkat搭載モデルの方がいいでしょう。
あと、下記対策で改善するかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#18875756

書込番号:18877607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Luthさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/21 20:17(1年以上前)

ありりんさん、こちらの質問にも回答ありがとうございます!

個別機種によってではなく、CPUの世代の問題なのですね。
詳しいモデル選択のお勧め、参考になります。
回答ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:18894854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)