


本日からPC/PS4「シェンムーIII」のクラウドファンディング(制作資金集め)が開始されましたわ。
32日間で約2億5000万円の目標金額が設定されていますが、国内外にいるファンからここ数年で一番要望された対応が行われるという事ですが間もなく目標を達成しそうな勢いですの。
物語自体は異なりますが、シネマティックなシーンやリアルなバトルモード、多くのミニゲームは「龍が如くシリーズ」等に通じるものがありますわね。
https://www.kickstarter.com/projects/ysnet/shenmue-3
書込番号:18877643
2点

8時間で目標額に到達し開発決定しましたね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20150618_707570.html
ここのSCE社長へのインタビュー記事では「シェンムーIII」についてSCEが資金援助していることを明かしたうえで
「コンソールではPS4独占のタイトルになります。」
としています。
しかしPCでも出るということはオンライン専用タイトルなのか?
個人的にはシェンムーと言う作品には感慨深いものがあります。
ドリームキャスト同時発売タイトルのバーチャファイター3tbに同梱されたスペシャルディスクには鈴木裕氏の単独インタビュー映像やシェンムーの予告編ムービーが収録されておりもう10回以上見ましたよ。
http://www.itmedia.co.jp/games/news/9812/11/news03.html
またパシフィコ横浜で開催された「シェンムー制作発表会」には実際に見に行きました。
当時はセガ公式の有料会員制クラブ(セガパートナーズ)に入っていて招待券が来ました。
制作発表会ではお土産としてシェンムーのヒロイン「莎花(シェンファ)」の人形をもらいました。今でも部屋に飾っています。
大型ゲームタイトルの制作発表会は「ソニックアドベンチャー」や「Dの食卓2」にも行きましたが、最近はこの手の制作発表会ってやってないんですかね?
「シェンムーIII」の制作発表会やるなら見に行くのに。
「シェンムー 一章 横須賀」や「シェンムーII 」もPS4へHD化又はフルリメイクで出して欲しいですね。
書込番号:18884097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

正に時は来た…。
これにつきる。
書込番号:18884547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/07/news094.html
「シェンムーIII」の開発資金が5億円を突破したそうです。
しかしドリームキャスト版シェンムーのテレビCMでは
「開発費70億円!!」
と堂々と宣伝してましたからまだまだですね。
書込番号:18947890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160108_738154.html
「シェンムーIII」の追加支援受付金額が2,400万円を突破したそうです。
これにより、バトルシステムに「ラグドールリアクション」の搭載が決定されたとか。
書込番号:19471916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレイステーション4(PS4) ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/20 19:17:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/24 22:55:15 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/11 12:08:16 |
![]() ![]() |
3 | 2024/04/10 13:15:43 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/17 16:07:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/17 16:02:53 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/05 23:14:47 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/05 11:45:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/17 10:13:49 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/10 11:02:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
プレイステーション4(PS4) ソフト
(最近1年以内の発売・登録)


