『BDへの書き込み』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『BDへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS

「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDへの書き込み

2015/06/17 18:38(1年以上前)

動画編集ソフト

スレ主 Monu Mentさん
クチコミ投稿数:20件

お知恵を御貸しください。

毎回 旅行の撮影モードで悩んでいて 今回はプログレ60Pで良いだろうと思い
     5 時間撮影をしました
その素材を 直接 PANAの DMR-BWT-520に ダビングして,部分カットだけして
プログレ再生を期待したのですが.......... レコーダーでの 1フレームカットでは
 映像が一瞬止まる感じで 汚く観ずらいです  勿論 PCでの60Pは 問題ないですが

なぜか レコーダーの アップコンが いい感じで 利用したいのです。

そこで ペガス TMSR 4 で BDにBDAVで書き込み レコーダーへ録画ダビンクする方法を考えました

まず DVDドライブしかないので 外付BDドライブ, i.o DATA-BRP-UT6NK を購入しまして

書き込みテストを VSx7 で実施しましたが  フリーズ, 途中 98%とか 完全ストップばかりで

100 % 完成 しません     そこで P D R 13体験版 を利用して書き込みテストをしたら

難なく  実行完成しました  シャクです...... 少し前から思っていましたが videoStudioは
             利用中止したく なりました

本題と質問は     T.M.S.R.4 で プログレBDAV OKで BDレコーダーヘ ダビングできるのか ? です

また 録画された物は  プログレシィブに なっているのか   です。

書込番号:18880906

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:7744件Goodアンサー獲得:496件

2015/06/17 20:08(1年以上前)

スマレン4のお試し版でやってみると良いのではないでしょうか(一回こっきりで試用期間しか使えません。なんかいもは出来ません)。よかったら、ソフトを購入すればよいだけかと思います。ペガシスのホームページを観ると、詳細な説明があるのでそれを見て、実践してみる。
それしかないと思います。

お試し版も購入したらキーがメールできますので、それを入力すれば、使っているお試し版が正規版に変わるだけです。ディスクは、ダウンロードしたデーターを焼けば同じですとメーカーの人が答えてくれました。
アイオーのivdr-sアダプターに標準ソフトとして添付されていますのでこれを使うというやり方もあります。

フリーのソフトで、BDAVで焼けるものもあるようです。検索すればわかるでしょう。

BDAVで焼けるソフトは少ないので、ペガシスのソフトは、持っていても良いのではと思います。

書込番号:18881214

Goodアンサーナイスクチコミ!0

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:699件

2015/06/17 22:28(1年以上前)

FHD/60Pの情報画面

BDAVオーサリング設定

Monu Ment さん

○BDレコーダでのフレームカット編集は上手くカットしないとGOPゴミが残ってチラリ見えたり、カット箇所のGOP再作成がデータ上は上手く出来ないので瞬間停止は起こるし、動画データ自体が壊れた状態になるので行わない方が良いです。ストリームデータ自体をフレームカットできるPC編集とは仕組みが違いますね。

○PDR13は安定性の良い編集ソフトです。

○ご質問のTMSR4のBD作成はBDAV形式なので、フルHDの60P動画をBD作成できます。
・(画像:FHD/60Pの情報画面)・・・BDAVに黄色点灯していて、FHD/60PについてBDAV形式のBDを無劣化作成できることが分ります。
・(画像:BDAVオーサリング設定)・・・解析画面を出しても、無劣化スマートレンダリングが適用されていることが分ります。

○>T.M.S.R.4 で プログレBDAV OKで BDレコーダーヘ ダビングできるのか ? です

TMSR4とBD書込みドライブを使って、BDAV形式のBDが出来るのに、レコーダダビングは必要でしょうか。
TSMR4で作ったBDをBDレコーダ再生すれば良いのでは。
もし、AVCHD2.0対応のBDレコーダに取り込むのであれば、FHD/60PのBDAVからも取り込めるはずなので、
PCでBD作成して、そのBDから取込みテストされればいいと思います。

書込番号:18881782

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2015/06/18 01:26(1年以上前)

お二人さん共, 返信ありがとう御座います。

今日は, BD書き込みが出来ない事で 頭に血が昇つて
  やけ酒を喰らっている時 思いつきで 投稿する事になりましたので
   内容的にも まったく自信がありません。

そんな訳で 質問する事ではないかもしれませんが 一応考えを返信します

@ TMSR 4 の体験版は 2年前にテストをしており, 2回目は 不可となり
         テスト確認は できませんでした  フリーソフトは 感覚的なことで
         やらないので すいません
  A 今回の 質問は自分の為というより 他の方に見せるのに 60Pの方がいいのかなと勝手に思った訳です
     自分で観る時は 59フレームで鑑賞してます  何時もは SDカードにして渡しますが
     今回は ビデオサイズが大きいので BDレコーダーにダビングしてから 全部をBDへと考えた訳です

60P にするにはカメラからレコーダーへ 直接,録画する やり方をしているので
      VSx7 で 編集した物は レコーダーで変換して プログレ にならないので
      TMSR 4 で フレームカットだけして BDAVにすれば レコーダーにプログレとして録画して
        くれるのでは と 勝手に思った訳です  眠くなってきて 何を言つているのか 解からなく

なったので 変な形で 終わります。

書込番号:18882350

ナイスクチコミ!0

2015/06/18 04:34(1年以上前)

気になる

追伸     [ FUllHD/60Pで,BDAVのBDは OK ]

と 説明されてますが ひょっとして SDカードにはだめでしょうか ??

だめなら BDドライブ購入は正解になりますが
      OK なら, 全くの不用品になりますので 私の場合 BDは移動用又は保存用だけで

再生用には 使いませんので

書込番号:18882494

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日