『関西地区でのJコムのネット利用の方々なんですが』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『関西地区でのJコムのネット利用の方々なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ケーブルTV

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

大阪市天王寺区にてJコム大阪局での下り40M auスマバリュの利用で、

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/18 6:42:57
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :32.4M(32,424,929bps)
上り速度 :2.0M(1,990,581bps)

ってな環境です、ノートPCで無線LANのワイファイ 無線の機器が NETGEAR  Nighthawk X6 R8000-100JPS
ってなのを利用してまして、IEEE802.11 ac/n/a 5GHz の接続です。有線でデスクトップPCを2台、ワイファイでノートPC2台、東芝レグザ REGZA 50Z10X とソニー BRAVIA KDL-42W900B パナソニック DMR-BZT9600
など、auのタブレットを接続しております。



Jコムでは、ここ大阪局などで順次ネットの料金据え置きにてスピードの改善を図る旨アナウンスあり

http://www.jcom.co.jp/service/net/speedup/

>>「J:COM NET 増速 順次開始のお知らせ」

だそうですが、手続き完了しまして利用中の方々って実感できるくらいに上がってますか?
ベストエフォートってんで、数字の通りにはいかないってのを踏まえての事です。

書込番号:18882648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/06/27 11:27(1年以上前)

というか、40M契約ですが、
変わる前が1Mを切る状況でしたよ。
120Mに変えましたとなってからも15M前後。
なんやコレ。
ベストエフォードという名を借りての詐欺かも。
問い合わせても対応悪すぎる。
サービス悪いから安いのかと思っていたら、eo光も随分と安くなっている。
替えられるものなら、替えたい。
賃貸なのでしゃあなしJcom。
絶対に家族、親戚には薦めない。

書込番号:18913026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/27 11:30(1年以上前)

ちなみに天王寺区です。

書込番号:18913035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2015/06/27 11:34(1年以上前)

えぇ!!!


同じ区内でも、違うんですか?

モデムを発注?しまして到着待ちなんですがね、トム6275840 氏の環境では不満アリですか。

書込番号:18913048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/27 12:14(1年以上前)

勿論、不満です。
結局、なぜ、そんなに速度が落ちているのか理由は突き止められなかったとのこと。
その辺が不安でたまりませんね…

それで、とにかく、他より少し早めに120Mへの工事をします、モデム交換、と言うても、平均15Mの状況。悪いときは1-5Mですからね。本当にヒドいと300kbps。

どうなってるのか問い合わせても、各地域でどの程度の速度が出ているのかは、把握しておらず、遅かったら遅いと言うてこないと分かりませんやて。

把握せずに、サービスしてんの???
契約金を毎月取ってんの???

1M出てないようなときまで5000円払ってられるか!返金希望というと、今回、遅いと連絡して言ってきた日からの分を返すんやと。

ちょっと待て…

遅いと感じてから、まさかJcomのせいだと、すぐには思わず、お客様センターでルーターが古い可能性を言われて替えたり、パソコンの調子かと様子を見ていたわけです。忙しいのでカスタマーセンターが開いている時間に問い合わせもできず。問い合わせてみても繋がらない。
そのルーターも結局は問題なかったし。
そんなこんなの時間は1年以上。
それなのに、返金は4ヶ月。しかも電話とネットのセットのうち1300円は電話代やから返金できないと。
セットにすると電話がほぼ無料でついてくると謳いながら、返金となるとすごい存在感を出してきた。

ルーターの金額にはほど遠い程度にしか返金されず。

Jcomを信じてしまっていた結末です。

どうぞ可能な方は、他の会社へお変わり下さい。

書込番号:18913165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2015/06/27 12:23(1年以上前)

お付き合いありがとうございます。

土曜の昼間ど真ん中で、計測しますに下り40Mの契約で29Mですねぇ、ワイファイのac5ギガ
接続です。


>>どうぞ可能な方は、他の会社へお変わり下さい。


auのユーザーですし乗り換えの検討すらありません。
しっかし、返金に応じた事実には驚きです。

書込番号:18913187

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2015/07/01 17:59(1年以上前)

交換後

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/07/01 17:53:51
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :76.2M(76,175,034bps)
上り速度 :9.9M(9,921,485bps)


ってな結果でした、ノートPC  無線ランのワイファイ N規格で5ギガ接続です。


アナウンス通り、ほぼ や倍速になってます。

書込番号:18926491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)