『WIMAXとWindows8は相性が悪い?』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『WIMAXとWindows8は相性が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

WIMAXとWindows8は相性が悪い?

2015/06/18 08:24(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:521件

WIMAXはWindows8と相性があまりよろしくないような気がします。

自分はこれまで、AtermWM3800R PA-WM3800Rを、Windows8のタブレット(Lenovo Miix 2 8、ASUS TransBook T100TA)で

使用していましたが、通信速度がいつも0.5メガ〜1メガでほとんで使い物にならないような状況でした。

WIMAXもダメだな、終わりだなと何となく思っていたのですが、ネットの書込でWIMAXとWindows8の相性があまりよくないような書込を見たので、

パソコンをお試しで何となくWindows7に変えたら、これまで出たことのない3〜5メガの速度が常時出るようになって非常に驚いています。

ネットの動画ニュースとかが普通に見られるようになりました。

私の場合都内港区のお台場近辺に職場があります。WIMAXの速度が遅くて困っている人への参考情報です。

書込番号:18882826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/18 08:36(1年以上前)

http://sundayandroiddev.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

出力設定は初期値のままですか?

あとは11nの設定あたりで改善しそうですが、、、。

書込番号:18882846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件

2015/06/18 10:32(1年以上前)

>御中元改め御中元さん

コメントありがとうございます。設定については特にいじってません。初期設定そのままです。

書込番号:18883139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/06/18 22:27(1年以上前)

> 初期設定そのままです。

ダメ元でどうぞ。

 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00193.asp

書込番号:18885109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件

2015/06/20 10:20(1年以上前)

>御中元改め御中元さん
>飛行機嫌いさん

コメントありがとうございます。ダメ元でお二人からご紹介いただいたサイト記載のとおりやってみましたが、やっぱりだめでした。

Windows 8.1のノートパソコンでは、上り下りとも0.1メガの速度しか出ません。同時に動かしたWindows7のノートパソコンでは3メガの速度が出ました。

ところが、最近購入したHWD14で試してみたところ、これまで出たことのない5メガとかが出ました。あれ?!というかんじです。

要するに、AtermWM3800RとWindows8の相性が悪いようですね。日本のメーカー製と思って信用していたのですが、

台湾HUAWEI製の方がまともに使えます。最近乗り換えたWiMAX2の速度制限対策のため中古でHWD14を安く購入したのですが、

意外なところで解決方法が見つかったような気がします。

これまで、Windows8.1のノートパソコンとAtermWM3800Rでネット接続が安定せず、

非常に不便な状況で3日で3G制限のある禁断のWiMAX2へ乗り換えてしまったのですが、

中古で購入したHWD14のWiMAXノーリミットモードでしばらくの間はしのげそうな気がします。

書込番号:18889673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)