『カメラアプリ』 の クチコミ掲示板

『カメラアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラアプリ

2015/06/18 18:33(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:336件

撮影サイズ1024x768で撮影(近いサイズはOK) 500kb未満の容量で保存出来る カメラアプリがあれば教えて下さい

何個かカメラアプリ試しましたが条件に合った物が見つかりません


最近のスマホはカメラの画素数が上がって低解像度での撮影の選択が出来なくて残念です

書込番号:18884263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8612件Goodアンサー獲得:1592件

2015/06/18 18:55(1年以上前)

こんにちは。
機種が判らないのでカメラアプリのお勧めって言われても・・・ですが。

スマホだったら純正アプリで解像度の設定を弄ればいいのでは?と思ったり。

あるいは機種によらない一案ながら、
撮影してからデータを縮小加工する、ではダメですか?
あとから指定した画像サイズに落とすツールなら色々ありますけど。例えばPhotoResizerとか。

ご検討を。

書込番号:18884334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件

2015/06/18 19:07(1年以上前)

>スマホだったら純正アプリで解像度の設定を弄ればいいのでは?と思ったり。

使ってる機種はSO-02Gなのですが純正アプリでの解像度の設定では低い解像度が選択に無いんです


>撮影してからデータを縮小加工する、ではダメですか?

PCに移動させて縮小させてましたが面倒なので1024x768で500kb未満でいけるアプリがあればと思い質問しました

書込番号:18884368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8612件Goodアンサー獲得:1592件

2015/06/18 21:33(1年以上前)

なるほど、純正カメラアプリが融通きかないんですね。

なおご承知ならいいのですが一応、
撮影はカメラアプリで行う→リサイズには別アプリを使う、って方法をご紹介したつもりでした。
先ほど挙げたPhotoResizer=「写真リサイズ」ってAndroidアプリです。
パソコンに転送しないでも加工できちゃいますよ。

確かにカメラアプリで広く解像度が選べればベストなんでしょうけど、
とりあえず気に入ったカメラアプリが見つかるまでの繋ぎとして、ご検討あれ。

書込番号:18884899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)