『24-35mm F2 DG HSM Art???』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『24-35mm F2 DG HSM Art???』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

24-35mm F2 DG HSM Art???

2015/06/18 23:49(1年以上前)


レンズ

http://digicame-info.com/2015/06/24-35mm-f2-dg-hsm-art.html

24−35てまたずいぶん微妙なレンズやなああ

俺なら24mm単と35mm単の2本あれば困らない焦点域…
2本でそろえたほうが明るさも重さも値段も有利とかになりかねない???(笑)

書込番号:18885449

ナイスクチコミ!3


返信する
D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/19 00:08(1年以上前)

新型ですか?

書込番号:18885531

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/19 00:48(1年以上前)

こんばんは。

どうせなら18-35f1.8DCのDG版のほうが受けるというか
売れるような気もしますね(^^)

それよりArtレンズって全体的に品薄のイメージがあるのですが(^^;

積極的にレンズ出すのは良いのですが
24-105f4とかの品薄状態を何とかしてほしいです。
まあすぐに買えるわけではないのですが(^^;

書込番号:18885612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/06/19 03:24(1年以上前)

大昔にFD24-35Lってレンズ使ってた(笑)

今の時代に出すんだから相当な画質なんでしょうね。
シグマさんだけに、狭いズーム比で高画質!てのはワクワクします♪


書込番号:18885783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/19 07:26(1年以上前)

価格に値ごろ感あるかなぁ?
単焦点三本…昔からある安心の一本が多いから。

書込番号:18885977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/19 07:50(1年以上前)

値段次第でしょうね。

書込番号:18886039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/06/19 09:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000748940_K0000437142

この二本買うより安いなら意味はあるかも?

まあ個人的には24−35買うなら24だけ買うのでも困らないかな
28、35て好んで積極的に使うって事はまずないので…

24−50/2だったらめちゃくちゃ魅力的かも♪
24−70/2.8なんかより圧倒的にいい!!!

24−35なんて変態レンズ出すならレンズの常識をもっとぶち壊して欲しい
24−70/2.8が定番て絶対世の中おかしいと思う(笑)

書込番号:18886263

ナイスクチコミ!3


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/19 14:35(1年以上前)

こんにちは。

価格・発売日は未定ですが発表されたみたいです。
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=864

かなり興味あるレンズです。
28-55くらいがいいなぁとは思いますけど。

書込番号:18886918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/06/19 14:58(1年以上前)

https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=864

国内でも正式発表されましたね

28−55でもなんでもいいけど
とりあえず、どのメーカーも24−70てのをやめて欲しい
最近はF4通しでも24−70とか出してくるし
ひどいのはソニーの28−70…

個人的には28−55なら28−45がいいかなあ
45〜70くらいって標準て感覚なので
標準ズームは45〜50mmくらいまであれば十分です

もう少し伸ばすなら70なんて中途半端なとこではなく
85mmまでいって欲しい

オールマイティなズームとしては
自分には中望遠までカバーしている24−85かな

画質重視で3倍ズームなら28−90や35−105が
人物撮影だと使いやすい♪

書込番号:18886954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/19 20:11(1年以上前)

昔は20-40mmf2.8とか、28-60mmf2.8とか、中途半端なズームありましたね。
個人的に欲しいのは、28-55mmくらいのズームが良いです。

書込番号:18887678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/19 21:31(1年以上前)

自分はコンデジで
3倍ズームに慣れていたので
標準ズームでも間に合うかも。
リミットかけて
35 70 105とか
25 50 75とか
30 60 90マクロとかで
出ない?

書込番号:18887967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/06/20 08:34(1年以上前)

>博士はプリンがお好きさん

徹底的に画質にこだわった2倍ズームは現代でもありだと思う

20−40もいいね
40mmでも準標準なのでかなり使える
ただ20mmは使いにくいって人は多いかもしれない

個人的には28−55なら圧倒的に24−50だな
僕が一番使う焦点距離が24mmなので(笑)


>アットホームペンギンさん

25−75と30−90は微妙かなああ
28−85くらいがいいと思うなああ♪

書込番号:18889391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/20 09:36(1年以上前)

あふろべなと〜る さん 今日は

25−50ー75はコシナのフォクトレンダーが
丁度その域で出しているのをまとめた感じで

30と60と90は
小物、テーブルフォトから
花まで撮れるので便利だと思う。

家に20−35のトキナーがあるのですが
それくらい薄いといいな。

書込番号:18889539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 0 2025/11/12 19:27:06
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 7 2025/11/12 22:04:10
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57

「レンズ」のクチコミを見る(全 939952件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング