『コードレス電話について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『コードレス電話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コードレス電話について

2015/06/21 12:44(1年以上前)


電話機

クチコミ投稿数:17件

教えてください。
現在使用しているコードあり電話からコードレスタイプの電話に変更したいのですが、ただ電話線を抜いてコードレス電話に差し込んだだけで使用できるようになりますか?
ip電話とかいろいろ説明されましたがわかりません。
ネット環境はありますがwimax使用なのでコードとかありません。

書込番号:18893546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/06/21 13:10(1年以上前)

コードレス電話でも本体にコードが必要です。
本体受話器にもコードが必要な機種がほとんどです。
本体受話器にコードがない機種にPIONEER 留守番電話機 TF-VR80SE1があります。
http://kakaku.com/item/K0000562181/

書込番号:18893614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2015/06/21 13:18(1年以上前)

kiki_to_raraさん こんにちは。

ご利用の電話機はお部屋の壁に電話線で直接接続するタイプでしょうか?
電話線で直接接続されておられる場合は電話回線(ダイヤル回線契約
又はプッシュ回線契約)対応と表示されたコードレス電話機を購入すれば
置き換えが可能です。

<ご参考例>
P16の接続構成をご参考ください。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/ve/ve_gd23dl_dw.pdf

なお、ネット環境は電話と混在して利用されていないとのことですので、
可能性は低いと思いますが、「箱」のような外部接続装置を壁と電話機
の間に挟んで利用しているタイプですと、ISDN契約、又は、光回線契約
の場合があります。

<ご参考例>
P20-21の接続構成をご参考ください。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/ve/ve_gd23dl_dw.pdf

上記でもご自宅の回線契約が不明の場合には、NTT等の回線契約者から
送付されてくる請求書を電気店に持参して購入するのが確実だと存じます。
請求書には通常、回線契約及び請求料金明細が記載されています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18893633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/21 14:56(1年以上前)

こんにちは

>現在使用しているコードあり電話からコードレスタイプの電話に変更したいのですが、ただ電話線を抜いてコードレス電話に差し込んだだけで使用できるようになりますか?

一般家庭の電話は、従来のアナログ回線や最近の光回線(アナログ準拠)そのほかISDNもありますが、家庭用電話機への接続はすべてアナログ接続になります。(壁からのモジュラーコードも使用可能(つめのついた端子も規格品なので同じ))なので、電話線差し替えで使用できます。最近の電話機(FAX)は、回線も自動判別するので問題ないでしょう。時刻は自分で設定になりますが、基本的に電話線を差し替えるだけで(回線自動判別で少し時間はかかる)発着信ぐらいはできるようになります。

書込番号:18893890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/06/21 16:46(1年以上前)

拝見しました

すでに他の方が書いてますが
昔ながらの黒電話機なら取り替え工事が必要ですが。

ナンバーディスプレイなど、液晶がついている電話からの買い換えならコード抜き差しで大丈夫です

ご契約の電話会社がわかりませんが状況に寄っては
このきかいに各種通信費も見直しも合わせてされるとよろしいかと詳しくは量販店などで

固定電話は近年の迷惑電話対策商品も出回ってきましたのでご心配なら対策があるものをおすすめします

パナソニックやシャープの場合はSDカード対応
モデルなら長時間録音可能です

それでは

書込番号:18894169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/06/23 22:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
コードレスタイプで大丈夫のようなので購入したいとおもいます。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:18901852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング