『ドライブとして認識しません』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『ドライブとして認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブとして認識しません

2015/06/21 23:11(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

クチコミ投稿数:15件

本体ランプ

CドライブのSSD128を512に拡張するために購入したのですが、
クローンは成功し、拡張は成功したのですが、その後この製品を
使って、コピー前のSSD128やハードディスクをPCへ接続して
外付けドライブとして見る事が出来ません。

手順はただ、SSDやハードディスクをさして、UBSケーブで
つないで、電源を入れただけですが、自動でドライブとして
認識してくれません。
本体ランプは、LINK、POWER、HDD1、HDD2は全てブルーに
点灯しています。
USB2、USB3などUBSポートの接続をかえてみたり、
電源OFF/ONや繋げてから電源ONや電源ONして繋げて見たりと
試したのですが状況は変わりません。

OSはWindows7なのですが、専用ドライバなど何かやる事が
あるのでしょうか?

初期不良の判断が出来ず困っています。
ご有識者の方かせいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:18895630

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/22 02:05(1年以上前)

機器を繋いでから認識されるまでに時間が掛かる場合が有りますが、どれくらい待ったのでしょうか?


>OSはWindows7なのですが、
ハードウェアの問題かも知れないので、ソフトウェアの情報よりも
「PCの型番」や「マザーボードの型番」が判ると、解決の糸口が見えるかも知れませんm(_ _)m
 <他に繋いでいる機器が有れば、その情報も...

書込番号:18896064

ナイスクチコミ!2


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 KURO-DACHI/CLONE/U3のオーナーKURO-DACHI/CLONE/U3の満足度5

2015/06/22 07:56(1年以上前)


クローン後のドライブでありがちなのは、

1、署名の競合によって状態がオフライン
2、たんにドライブレターが割り当てられていないだけ

「ディスクの管理」で、確認してみては?

書込番号:18896351

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/06/22 10:28(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、TOMO58さん
ご回答ありがとうございます。

別のPC(ノートPC:windows7)で接続してみたところ、問題なく繋がりました。
原因については、本体の問題ではなく、PC側の問題と言う切り分けは出来ました。
「ディスクの管理」では、DISKとして出てきませんので、USBでの接続で認識されて
いない事が原因の様です。

原因は判明しておりませんが、別PCで接続出来ましたので、これで質問は終了と
されて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:18896635

ナイスクチコミ!1


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/26 15:59(1年以上前)

クローンした後、オリジナルとクローンを1台のPCに同時につなぐと、どちらか片方しか認識しません。

他の方も指摘されている「ドライブ署名の重複」が原因です。

クローンとは文字通りクローンですので「あなたは●●村の△△さん」というドライブの「住所氏名」がオリジナルとクローンで全く同一のものになっています。それゆえ、1台のPCに同じ署名のHDD(またはSSD)が接続された場合、どちらか(多くの場合、ドライブレターの若い方)が優先され、もう一方は「偽物」としてOSが自動的に排除してしまいます。

OS入りの起動ドライブではないデータ専用のドライブでも同様で、署名の同じものは同時に接続してもどちらか一方が無効化されます。

今回の症状はおそらくそれかと。

ドライブ署名は、HDDやSSDをフォーマットしたり、領域解放(パーティションの削除&再設定)しただけでは変わらないらしく、僕が試して共存成功した手順は、ディスクタイプを「MBR」←→「GPT」変換するというものだけでした。

当然ですが、これをやると記録されたデータはすべて消去されてしまいます。

もしかしたらデータを消さずに双方共存させる方法が他にあるかもしれませんが、とりあえず自分の知る範囲で一例として(^^)ゞ

書込番号:18910286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング