『カナディアンソーラー 見積もり評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラー 見積もり評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 K__Zさん
クチコミ投稿数:6件

太陽光の見積もり評価お願いします。

カナディアンソーラーcs6p 265mを15枚 3.975kw

設置面は無落雪

屋根材は防水シート加工

架台はPVレール

地域は北海道

総額170万でした。PVレールの架台は高くつくと言われても、1kw43万だからまだまだ高いですよね?

他の業者2社の見積もりは200万超えでした。
一つは同じパネル。もう一つはPanasonicです。

他の業者もこの値段なので、カナディアンソーラーの170万から140万〜150万までの値引きは厳しいですか?

書込番号:18903645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/24 16:48(1年以上前)

K Zさん

>PVレールの架台は高くつくと言われても、1kw43万だからまだまだ高いですよね?

確かにこの架台ですとコストが掛かるようです。
43万円/kwは高いと言うより導入自体を見送らなければいけない数値ですね。

三菱でも見積もってみては如何でしょうか。

書込番号:18903696

ナイスクチコミ!2


スレ主 K__Zさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/05 01:11(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず他の業者に見積もりを出してもらってます。しかし無落雪への架台があるせいで大幅なコストダウンは見込めなさそうです。
後、三菱のパネルを相談したのですがカナディアンの方が安く見積もれるとのことで…
また見積もりが出たら相談します。

書込番号:18936950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/05 08:30(1年以上前)

>三菱のパネルを相談したのですがカナディアンの方が安く見積もれるとのことで…

三菱が得意な業者さんは逆の事を言うかと思いますので、見積サイトを変えてより多くの情報を取得してみて下さい。

書込番号:18937402

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/07/05 10:22(1年以上前)

K__Zさん

無落雪架台はけっこう高くつくようです。
見積を比較するときに無落雪架台に関係するキロワット単価を算出するといいと思います。

書込番号:18937694

ナイスクチコミ!2


スレ主 K__Zさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/29 09:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
また質問なんですが、昨日、太陽光発電の営業マンが来て、kw単価にモニターと売電メーターは含まれないと説明を受けたんですが…どうなんでしょうか?

書込番号:19007999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/29 09:34(1年以上前)

>昨日、太陽光発電の営業マンが来て、kw単価にモニターと売電メーターは含まれないと説明を受けたんですが…どうなんでしょうか?

こちらのクチコミ カテでは条件を揃えるために税込、モニター込み、売電メーター込み等「実際に支払う総額」で単価を比較しています。

書込番号:19008023

ナイスクチコミ!0


スレ主 K__Zさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/29 09:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
要は業者の判断で単価に入る入らないって事でしょうかね?

書込番号:19008081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/29 10:06(1年以上前)

>要は業者の判断で単価に入る入らないって事でしょうかね?

業界の暗黙のルールでもあるのですが、モニターに付いては導入する人とそうでない人がいますけど導入しなければしないで単価/kwは下がりますね。
ただ、前述しました通り条件をなるべく揃えないと正しい比較が難しいわけです。

書込番号:19008093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)