スピードテスト(光ファイバー)
フレッツ光NEXT(下り200M)を導入して約2年になります。
導入時には時々スピード測定をして、曜日時間帯関係なく下り100M前後出ていたので問題なく使っていましたが、
本日久しぶりに測定してみました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/26 10:39:53
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :96.7M(96,711,113bps)
上り速度 :95.1M(95,138,224bps)
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/26 10:17:03
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 184.91Mbps (23.12MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 193.08Mbps (24.12MB/sec)
推定転送速度: 193.08Mbps (24.12MB/sec)
プロバイダは、価格コムでの評判があまりよろしくないso-netですが、我が家の場合は当たりだったようです。
測定したPCは我が家で1番古いCore 2 Duo E4400 のvista器(有線接続)ですが、
無線接続のノートPCでも下り120Mくらい出ています。
書込番号:18909405
0点
当たりで良かったですね!
ほとんどマックスに近い結果ですので、夜間でもそれくらいならとても良いと思います。
書込番号:18910879
1点
くるくるCさん、コメントありがとうございます。
ご指摘どおり夜の時間帯を測ってみました。
金曜の22時前ですから、混雑しやすい時間帯だと思いましたが、
結果は下記の通りで喜んでいます。
現状維持ができるのなら、へたにギガ契約に変更などしないほうが良いのでしょうか?
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/26 21:46:18
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 171.50Mbps (21.44MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 199.91Mbps (24.98MB/sec)
推定転送速度: 199.91Mbps (24.98MB/sec)
書込番号:18911374
0点
良いですね!
その時間帯でもその速度なら良いでしょう!
ギガ契約は様子見した方が良いかも知れません。
お住まいの府県によっては収容先が変わって落ちることもあります。
書込番号:18911642
1点
くるくるCさん、たびたびのアドバイスありがとうございます。
現状に満足しているので、ギガコースへの変更は様子見にしておきます。
下りで100M前後出ていれば、通常のネット接続では、ほとんど不満なく使えるようですね。
書込番号:18911844
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
